本店

【作品ファイル】大切な思い出の保管にオススメ!~三宮本店にて取り扱い中~

大切な思い出を保管

みなさまこんにちは、ナガサワ文具センターです。

夏真っただ中、毎日暑い日が続いていますね。
学生のみなさまは夏休み中でしょうか。

今日は、小さなお子様のいるお父さんとお母さんにオススメの「作品ファイル」をご紹介いたします。

レイメイ「作品ファイル」


今日オススメするのは、レイメイの「作品ファイル」。
名前の通り、作品を保管するためのファイルです。

スタッフ曰く、終業式になると学校から作品をたっぷり持って帰ってくるそう。
飾るにも多くてスペースが足りないし、でも捨てるなんてできないし…
そんな時、このファイルなら保管もしやすく見た目もキレイなのでオススメとのことでした。


カラーは全部で3色。
パープル・スカイブルー・クリアです。


ぱかりと開けると、中は四つ切画用紙が入るサイズのポケットが6つ。
更に、小さいポケットが3つあります。


右側の上にはA5サイズまでが入り、下側はマチ付きの封筒のような形になっているためDVDやUSBも入れることができます。
残念ながら私の手元には作品の類がないので商品を入れてみました。
「作品を保管するファイル」としても優秀ですが、「制作をするのに必要なものを入れるファイル」としても使えますよ。


左側のポケットにはA4サイズのボール紙を入れてみました。


更に、ポケットの下には書道用の半紙も挟んでみました。
ビニールの状態だと滑って出てきてしまいますが、書いた作品を保管するなら問題なさそうです。


四つ切画用紙が入るポケットはそれぞれ独立していて、クレヨンなどの汚れが他の作品につかないようになっています。
重ねて保管してしまうと、作品の背面が汚れてしまう可能性があるので嬉しいポイントです。


作品に必要なものを持ち運べるなら、と工作用紙も用意してみました。
ですが、硬くてファイルを閉じることができませんでした。
四つ切画用紙のポケットには、画用紙などの薄い紙がオススメですよ。

三宮本店にて販売中

今日ご紹介したレイメイの「作品ファイル」は、ナガサワ文具センター三宮本店にて販売中!
夏休みに作ったものや、終業式に持って帰ったものなど、飾り切れないけれど大切な思い出たちを保管しておけるファイル。
ぜひ夏の思い出保管にご活用くださいね。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【作品ファイル】大切な思い出の保管にオススメ!~三宮本店にて取り扱い中~

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    ナガサワ文具センター本店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP