この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

パピオス明石店

お子様にも安心安全 オルファのキッズカッター「キッター」です。

みなさま
おはようございます。
ナガサワ文具センターパピオス明石店の大塚です。

本日、ご紹介させていただく文房具はカッターナイフです。
もちろんただのカッターナイフではなく、小さなお子様でも安全にお使いいただけるよう考えられたカッターナイフです。
お子様用のハサミは各メーカーから発売されていますがカッターナイフは珍しいのではないかなと思います。
それではご紹介させていただきます。

キッター!

そのカッターの名前は、キッズカッター略して「キッター」です。
「切ったー」かなと思いましたが違ったようです・・・
世界で初めて刃を折るタイプのカッターナイフを作った「オルファ(OLFA)」から発売されています。

パッケージも質実剛健な一般的なカッターナイフと違って少しかわいい感じがします。
中にはもちろんカッターナイフと何やら卵みたいな物体が入ってます。

キッターの刃

この「キッター」一番の特徴は他には見たことのない刃です。

普段愛用しているの同じくオルファ「万能M厚型」の刃が大きさは違いますが一般的なカッターナイフの刃で多い見た目です。
キッターの刃は全体が黄色いプラスチックに覆われており、切るための最小限の刃しか出ていません。
この最小限、露出している刃先にさえ触れなければ手を切ったりすることなく安心です。

本体のサイズも一般的なカッターナイフよりも小さく、丸みがあり軽いのでお子様が使いやすいようになっています。

刃の交換は刃が出ていないほうの部品を外して行います。
新品の刃は全てプラスチックで覆われているので安全に交換することができます。

オッター!

刃は全てプラスチックで覆われてるので、まず新しい刃で使う前に先頭の黄色い部品を折ります。
もちろん手で折ると危ないので、そこで先ほどの卵型の物体の出番です。

この卵型の物体の底には刃を折るための穴が開いています。
そこにカッターを差し込むと簡単に折ることができます。

刃の切れ味が悪くなったらこの方法でどんどん次の刃を使うことができます。

シマッター!

卵型の物体のもう一つの役割がカッターナイフのスタンドです。
上に穴が開いているのでそこに差し込んで収納します。

キッターの仕様

・キッター(カッターのみ)
サイズ 111mm x 14mm x 8.5mm
重量 12g
・キッター(羽折り器セット時)
サイズ 131mm x 50mm x 70mm
重量 31g
本体価格 1,200円+税

・キッター替刃(2枚入り)
品番 XB236S
サイズ 8.7mm x 76.6mm x 1.6mm
本体価格 530円+税

お取扱い店舗

ナガサワ文具センターパピオス明石店
ナガサワ文具センタープレンティ店

最後までお読みいただきありがとうございました。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-915-5288

    ナガサワ文具センター パピオス明石店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    お子様にも安心安全 オルファのキッズカッター「キッター」です。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    ナガサワ文具センター パピオス明石店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP