PenStyleDEN

エルバン 今年の新色ラメ入りインクはあのナポレオンが愛した・・・

2018年今年のフランス エルバンのアニバ―サリーシリーズの限定色は『カーネリアンエジプト』です。

古代エジプトの時代より愛されてきた宝石、カーネリアンをテーマにした、力強く温かみのある色です。

カーネリアン??って良く分からなかったので色々調べてみました!!!

カーネリアンはナポレオンが好んだ石としても有名で、カーネリアンの八角形の印章はナポレオン家の象徴となっています。

カーネリアンは、何かを始めようとする人やエネルギー不足を感じている人にオススメの石だそうです。
臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。

なるほどナポレオンが愛す訳が少しわかりますね。

ナポレオンはすごく宝石好きだったそうです。
数々の豪華な宝石を身に纏う
宝石好きの皇帝ナポレオンが
一番大切にし、守護石にしていたのが、
カーネリアンの印章だったと言われています。

そのナポレオンの印章は、八角形で
印面には 『神にすがる奴隷アブラハム』
という銘が刻まれており、
エジプト遠征中も片時も手放すことはなかったそうです。

美しい赤みを帯びたオレンジ色の石に魅了され、ずっと身に付けていることでパワーをいただいていたのかもしれません。
「余の辞書に不可能という文字はない」という彼の言葉はこの石のパワーなのかもしれませんね。

NAGASAWA Pen Style DEN

078-321-3333

Facebook:NAGASAWA PenStyle-DEN

ツイッター:@nagasawa_den

インスタグラム:nagasawapenstyleden

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-3333

    NAGASAWA PenStyleDEN

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    エルバン 今年の新色ラメ入りインクはあのナポレオンが愛した・・・

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA PenStyleDENのSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP