PenStyleDEN

カリグラフィを楽しむ

こんにちは。山田です。

今日は文字を美しく表現するカリグラフィについてご紹介いたします。

カリグラフィーとは、文字を美しく見せるための技法のことを指します。
最近では万年筆でも簡単にカリグラフィを楽しめるものが出てまいりました。
今回紹介させていただくセーラーのカリグラフィペンもその一つです。
カリグラフィと聞くと、日本で皆様が思いつきやすい物でしたら結婚式のウェルカムボードなどがありますね。
ヨーロッパではウェルカムボードだけでなく、カードや名刺などにも書いたりします。
今では文字だけでなく、イラストなどもこのペンで描き楽しまれている方も多いと思います。

このようにマスキングテープや可愛いスタンプ、ラメペンなど色々活用されると、また面白いかもしれません。

今まではパイロットのパラレルペンがカリグラフィペン 万年筆型としては大変人気がございました。
今回、カリグラフィ人気もありセーラー万年筆からハイエースネオクリア カリグラフィー (¥1500+税)が発売されました!
書き方ガイドとブラックのカートリッジインクが3本同梱されています。
1.0、1.5、2.0の3つの字幅のカリグラフィーペンが発売されたことで、パイロットの字幅とも違うのでさらに用途を変えて
楽しんでいただけるのではないでしょうか?
ちなみにパイロットは1.5、2.4、3.8、6.0が出ておりますよ!(¥1200+税)

どちらもコンバーターを付けて使用が可能です。
しかしパイロットのパラレルペン用インクは通常のインクとは成分が違いますので、コンバーターで使われる場合はしっかりペン先を洗いご使用くださいませ。

アルファベットを書くだけではなく日本語でも面白い文字が書けますので気軽に始められたらいかがでしょうか?

商品はNAGASAWA PenStyle DENやNAGASAWA梅田茶屋町店で販売しております。

より詳しくカリグラフィを勉強されたい方は下記教室にて教えてくださいます。

Atelier seeds カリグラフィー   https://www.atelierseeds.com
講師:坪井なつみ氏

NAGASAWA Pen Style DEN
078-321-3333

Facebook:NAGASAWA PenStyle-DEN
ツイッター:@nagasawa_den
インスタグラム:nagasawapenstyleden

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-3333

    NAGASAWA PenStyleDEN

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    カリグラフィを楽しむ

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA PenStyleDENのSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP