この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

PenStyleDEN

INK Tailor -Vol.3 アクアマリンカラー-

こんにちは。Pen Style DENスタッフのYMです。

INK Tailor 第三回は3月の誕生石アクアマリンから、
『薄水色』をテーマにお話ししたいと思います。

万葉集で水標(みずはなだ)と呼ばれていたのが現在の水色ですが、
薄水色はそれをさらに薄くした色の事を指します。

ちなみに、薄水色よりも薄い水色のことを『淡水色(うすみずいろ)』と言うらしいです。
最近薄めの色のインクは、非常に人気が高い印象がありますね。

今回はそんなコアな色を店内から集めてみました。

神戸インクはこちら。

今回のスタッフおすすめインクはこちらです!

個人的オススメはエルバンの『ミントグリーン』です。
グリーンといいつつ、ほぼ水色です。
ですがうっすらと緑みがあり、ラムネ瓶のような可愛らしさがあります。

セーラー万年筆の『雪明』は柔和な、どことなく和を感じさせてくれる色です。

『六甲アイランドスカイ』は発売当時から非常に人気のある爽やかな色で、
発売された当時からすると、挑戦的な明るさの色だったようです。

『西舞子パールブルー』はシルバーがかった落ち着きのある色なので、しっとりとした雰囲気が素敵です。
(↑ちなみに店長お気に入りの水色だとか…)

また、薄水色は文字になんとも言えない儚さが滲み出るのが魅力のひとつでもあると思います。

上は『西舞子パールブルー』。
下は『六甲アイランドスカイ』です。

特に『西舞子パールブルー』は、ため息が出るほどインク溜まりが繊細で、文字から『儚げな空気感』が伝わってきます。

コアな色だからこそ、どんな風に使うか考えるのが楽しそうですね。
ちなみに太めの字幅の万年筆に入れ、マーカー替わりに使うのが中々楽しいので個人的にオススメです。

そしてそして…
今月発売される神戸インク新色も水色が登場するという噂が…!
さんちか店のイベント『日本INK紀行』のトークショー内で詳しい情報が出るそうなので、
インクファンの皆様!ご期待下さいませ!

NAGASAWA Pen Style DEN
078-321-3333

Facebook:NAGASAWA PenStyle-DEN
ツイッター:@nagasawa_den
インスタグラム:nagasawapenstyleden

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-3333

    NAGASAWA PenStyleDEN

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    INK Tailor -Vol.3 アクアマリンカラー-

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA PenStyleDENのSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP