室長!竹内直行ブログ

初代ラミーサファリ万年筆 限定復活 サヴァンナグリーン&テラレッドの話

古い話になりますが私がこの文具業界に入って2年目の1980年にドイツから入荷したこの万年筆は当時としては、あまりにも衝撃的なデザイン、斬新なカラーリングで気になる存在ながら一般的には日本では馴染めず、正直言って出足はかなり鈍く、その頃、現職の販売推進担当だった私としては普及活動に苦労した苦い経験があります。
ところがそれから数年後、ブラック、ホワイト、レッドなど次々と新色の軸が発表される度に若い人にも徐々に受けいられるようになり人気が確立されていった事が今となれば懐しい思い出です。
そして今回、忘れかけていた初代のこの色が「感染症の世界的流行などで大きく社会が変容する中、海や大地のように変わらないものの存在に焦点を当てる」と言うメッセージが込められ発表当時のアースカラーで再現されました。
この「サヴァンナグリーン」と「テラレッド」は自身にとっても永遠の定番として大切に残しておきたい1本の万年筆となりそうです。


SNS

ナガサワ文具センターのSNSです。
ぜひフォローお願いします。


PAGE TOP