店舗営業時間のお知らせ

文具しりとり

※ここから長ったらしいご挨拶が続きますので、「長い文章はムリ」という方は【ココからスタート】と書いてあるところから読み始めてください。

みなさまご機嫌いかがでしょうか?私、NAGASAWA梅田茶屋町店スタッフ佐藤と申します。ブログに名前を挙げてアップするのは2回目、前回は本社の様子を伝える記事を投稿しました。

その投稿以来、ずいぶんとブログから遠ざかっていましたので、ふと思い立ち、本日からポツポツと記事を投稿して行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

投稿にあたって、基本的には商品の説明や紹介をするつもりですが、ノールールだとすぐに飽きてしまう性分なので、自分の為にひとつ決まりを作っておきます。

それは「しりとりで商品を紹介していくこと」です。

【ココからスタート】

第一回目は「ナガサワ」の「ワ」から始まる文具の紹介です。

『ワンパッチスタンプ』

 

ワンパッチスタンプ

2008年7月生まれ(発売)、恐らく「ワンプッシュでパッチシールを貼る」ことから名前の「ワンパッチ」が来ていると思います。

ワンパッチスタンプとは、手でパッチシール(リング穴補強シール)を台紙からはがして貼る、はがして貼る、はがして…という作業を、シールの束を本体にセットしたらあとは簡単、あけた穴に向かって押す、押す、押す…という手もべたつかないし作業時間も短縮されるという画期的な製品なのでございます。

手軽さもさることながら、穴に対してズレなく正確に押せるのも特徴。

ヒミツはフタになっているパーツの内側、中央に突起があり、この突起を補強したい穴の中心にあてがって押すことで簡単にズレなく貼る事が出来ます。

IMG_0017[1]

「紙の書類をファイルに綴じる」という事から離れてしまっている方も多いかと思いますが、後で読み返すような資料がまだ整理できていない!というようなお悩みをお持ちの方へおススメです。試験勉強中の方は暗記用の単語カードを補強するのもおススメです、試験の結果はわかりませんが、カードは破れて「落ちない」ので。

さて、愚にも付かないオチが付いたので第一回はここで終了です。お付き合いありがとうございました。

明日は「ワンパッチスタンプ」の「プ」から始まる文房具です。

商品についてのお問い合わせはこちら

商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

梅田茶屋町店
06-6292-7660

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。


ページタイトル 文具しりとり
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-umedachayamachi/p-12453/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレスの記入間違いや設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


【お問い合わせ先】
NAGASAWA梅田茶屋町店 TEL:06-6292-7660
SNS フォローお願いします♪
twitter_logo_blue Twitter (@nagasawa_umeda)
fb-flogo-blue-broadcast-2 Facebook (@NAGASAWA 梅田茶屋町店)
insta-icons2 Instagram (nagasawa_umeda)

今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計