当店を語った詐欺サイト・偽サイトにつきまして

パリコレで使用されるうちわ「FANO」

新着ブログ

平和の風「FANO」

うちわ

FANO(ファーノ)は、広島に贈られた折り鶴の再生紙を利用してデザインした扇です。

日本はもとより世界中から届けられる思いのこもった千羽鶴。
その数は年間1千万羽、重さにして10トンにもなります。

広島市のイニシアティブではじめられた、折り鶴に込められた平和への思いを昇華する取り組み。折り鶴を折り、贈って下さった世界中のみなさんへ、日本人ならではのアイデアと技術を活かして、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

FANOとして生まれ変わった折り鶴たちが、平和の風を世界中に届けてくれるよう、わたしたちは願っています。うちわ2

“ 時や文化を超えて、受け継がれていく平和への思い、FANO はその象徴でありたいと願っています。”

19世紀後半のフランス。モネやルノワールなどの印象派の画家たちが日本の浮世絵からインスピレーションを受けていました。「ジャポニズム」の時代。その頃、ツール・ド・フランスの応援に使われていた扇がヒントになりました。(HPより)

こちらのうちわは今度パリコレでも使用されるようで今話題のお品です!これから色々なところで皆様も目にされる機会が増えてくるかもしれませんね(^^)

うちわ3

    商品についてのお問い合わせはこちら

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    梅田茶屋町店
    06-6292-7660

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。


    ページタイトル パリコレで使用されるうちわ「FANO」
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-umedachayamachi/p-13834/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレスの記入間違いや設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    SNS

    NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    今話題の商品