緊急事態宣言延長に伴う、各店営業時間のお知らせ【〜9月30日(木)】

セーラー工場見学

新着ブログ

こんばんは、広島帰りの梅田茶屋町店佐藤です。

8/8出張で広島へ向かい、見てきましたよ〜。セーラー万年筆の工場を!
広い工場の中で、万年筆はもちろん、ボールペンやシャープペンシル、筆ペンの製造行程も見ることができました。
工場内には磨く前のエボナイトや黒檀、物干し竿のように長い真鍮の棒等普段見れないものがたくさんでワクワクが止まりませんでした!

外 看板

セーラー万年筆といえば、多くのナガサワ文具センターオリジナル商品の故郷でもあります。オリジナルプロフィットやプロカラーも、ここで生まれて多くの方々に使っていただいているのだと思うと一層愛着が湧きました。
もちろん、Kobe INK物語の作られているところも見てきましたよ。瓶詰めされる前のタンクに入ったインクの姿は新鮮でした。

今回の出張には上司の宇高とさんちか店のスタッフ 森も一緒に行きました。
ナガサワ文具センターのホームページ内「文具四方八方話」内では森の広島レポートが見れる、かも?お楽しみに!

セーラー万年筆の方々、ありがとうございました!

インキ リング リングアップ  試

    商品についてのお問い合わせはこちら

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    梅田茶屋町店
    06-6292-7660

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。


    ページタイトル セーラー工場見学
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-umedachayamachi/p-14840/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレスの記入間違いや設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    SNS

    NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    今話題の商品