この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

梅田茶屋町店

ファーバーカステル 255周年記念万年筆とインク

今年2016年、ファーバーカステルは255周年を迎えます!(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

凄いですよね~~255周年って!

fabercastle

ではファーバーカステルについて少し解説を・・・

1761年にドイツ・ニュルンベルグ郊外のシュタインで事業を開始、今日のファーバーカステル グループの基礎を築きました。その後19世紀半ば、六角形の鉛筆を発明、鉛筆の長さや太さ・硬さの基準を作るなど、木軸の鉛筆と色鉛筆製造において業界をリードする存在となりました。

Stifte_Bund_260

 

新しい名の誕生

1898年、ローター・フォン・ファーバーの孫娘オッテリー・フォン・ファーバーは、ドイツで最も伝統がある貴族の一つの子孫であったアレグザンダー・ズ・カステル・リューデンハウゼン伯爵と結婚しました。 ここで、「ファーバーカステル」という会社名が誕生したのです。

夫婦

 

こちらがファーバー家の紋章です。

6代目まで家紋

 

こちらがカステル家の紋章です。

家紋

 

 

 

ファーバーカステル255周年を記念し、リミテッドアイテムが登場します。

まずはファーバーカステルの歴史を語るうえで欠かせない、6代目当主のアレグザンダー・フォン・ファーバーカステル伯爵をテーマとした”ヘリテージコレクション・アレグザンダー”万年筆です。

アレグサンダー

 

次に、アレグザンダーの妻、「オッテリー」をテーマにした万年筆です。

彼女がスミレ色を好んでいたことから、イメージカラーはパープルとなります。

オッテリー

 

パープルのインクも限定で発売となります。

すみれ色を好んだオッテリーからイメージを想起した、バイオレット。(紫色は昔から高貴な色とされており、芯が強いながらもしなやかな活躍を見せたオッテリーに通じるものを感じさせます。

バイオレット

 

万年筆は18金ペン先でEF/F/M/Bがあり¥200000+税です。

ボトルインクは¥3600+税です。

10月以降順次入荷してまいります。

ご予約もお受けしておりますので、どうぞご連絡くださいませ。

06-6292-7660

 

 

さて、もうすでに発売をされていますが、ファーバーカステルのボトルインクの色数が増えたのをご存じですか?

新色は3色で、ただいま9色が発売されています。

カステルインク

新色の1色目はディープシーグリーン

ディープシーブルー

2色目はミッドナイトブルー

ミッドナイトブルー

3色目はロイヤルブルー

ロイヤルブルー

 

今まで出ていた定番色の中では個人的にはモスグリーンとガーネットレッドが好きです(^^)

mos

ガーネット

お店に色見本もご用意しておりますので、ぜひご覧くださいませ☆

ファーバー

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    06-6292-7660

    NAGASAWA 梅田茶屋町店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    ファーバーカステル 255周年記念万年筆とインク

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP