店舗営業時間のお知らせ

VANCA CRAFT革物語

新着ブログ

こんにちは!今日は梅田に新しく入ってきたVANCA CRAFT革物語の商品について紹介します。

vanca2

こちらの商品、すべて革で出来ています。革で立体的に作るのはとても難しく、精巧な工程で作られています。尚且つ、とても表情が細かく作られています。

上記の写真で殿様に髭も革で作られていてしかも別のカウボーイの髭とまた違う髭で一人一人違うというのがとてもそそられますね!

またどの商品もユニークなデザインばかりで、どれもそそられるものばかりです。

こちらのVANCACRAFTを考案された田中滋郎さんは、

幼少の頃から、図画工作が好きでモノ造りには 人一倍関心があり、伝統的な技術によるモノではなく、オリジナルな商品の開発を常に考えていたそうです。
そして、ルームアクセサリー等を手がけている頃に皮革素材と出会い、革の持つ風合、独特の高級感に魅せられました。

しかし、老舗の優れた企業の造る実用的なカバンやベルトではなく、非実用的で使っていて楽しい小物を製作しようと試行錯誤を繰り返し、デザインから刃型、成形型等を含め革を立体的に加工する技術を開発しました。そのオリジナル技法で製作された小物は「革物語」と名付けられました。

家業を継いでから今日までにデザインした商品は数千点になるが、「革物語」もすでに800種類を超えるシリーズへと成長しました。

とありました。

確かに、商品を見てみるとどれも非日常的で他には無い商品ばかりです。

 

vanca3

例えば、キーホルダーの文具セット、中には付箋とミニ鉛筆が入っています。しかも!なんときちんと使えるのです。

また、ファスナーケースには小さいながらもきちんと中に入ります。ピルケースにもいいですね!

特に私が個人的に気に入ってるのが、右下のピアノのキーホルダー!ベートーベンがとてもリアルに作られています。ちょっと欲しい…。

vanca1

また、ペーパーナイフも可愛く作られていてしかも切りやすいです。

男性が好きそうなバイクやギターも色々あります。

いつもどこかに無くしそうな印鑑も印鑑たてに入れておくとばっちり!しかも朱肉もついています。

他のメーカーには無いデザインの商品を是非こちらで一度ご覧になってはいかがでしょうか?

 

 

 

 

    商品についてのお問い合わせはこちら

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    梅田茶屋町店
    06-6292-7660

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。


    ページタイトル VANCA CRAFT革物語
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-umedachayamachi/p-16127/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレスの記入間違いや設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    【お問い合わせ先】
    NAGASAWA梅田茶屋町店 TEL:06-6292-7660
    SNS フォローお願いします♪
    twitter_logo_blue Twitter (@nagasawa_umeda)
    fb-flogo-blue-broadcast-2 Facebook (@NAGASAWA 梅田茶屋町店)
    insta-icons2 Instagram (nagasawa_umeda)

    今話題の商品