店舗営業時間のお知らせ

職業病?

連休明けの本日は、少しのんびりした時間があったので「商品と売り場をキレイにしよう」と思い立ち、まずは少し輝きがくすんできた商品やペンのクリップを、金属磨きで磨いてあげる事にしました。

unnamed (1)

こういう「磨く」作業や「ヤスリがけ」等をやりだすと、グーッと集中してしまい、最終的に「時間泥棒が出たぞー!」と叫びたくなるほど没頭してしまい、あっという間に時間が過ぎて行ってしまうので、他の仕事と並行しながら磨き、他の仕事をし、磨き…を繰り返している時のことでした。突然「ink」が目に入ってきたのです。こう書いてしまうと、ボトルインクをひっくり返して目の中にインクが入ったように思ってしまいますので訂正。「ink」という文字が視界のなかに現れた(ような気がした)のです。

「はっきりとした文字ではなかったけど、今さっき僕の目の前に現れたinkの文字はなんや!未来からのメッセージか?」

等とうろたえ、落ち着いて辺りを見渡すと、恐らくinkの正体とおぼしきものが見つかりました。この方々です。

unnamed

こちら左から、ステープラー、インクポット、シガーカッターなのですが、目の端でこの並びの商品を捉えた時

unnamed (2)

こう、ぼんやりとなって

unnamed (3)

ink!

となったのではないか。という結論になりました。(僕の一人会議にて)

職業病と言っていいのか、眼科に行かなければいけないのか…

どちらにしろ何の役にも立たない、むしろ仕事の手を止めてしまったこの「病」を早く直そうと思います。

 

佐藤

商品についてのお問い合わせはこちら

商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

梅田茶屋町店
06-6292-7660

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。


ページタイトル 職業病?
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-umedachayamachi/p-16781/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレスの記入間違いや設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


【お問い合わせ先】
NAGASAWA梅田茶屋町店 TEL:06-6292-7660
SNS フォローお願いします♪
twitter_logo_blue Twitter (@nagasawa_umeda)
fb-flogo-blue-broadcast-2 Facebook (@NAGASAWA 梅田茶屋町店)
insta-icons2 Instagram (nagasawa_umeda)

今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計