梅田茶屋町店

カリグラフィに魅せられて・・・・

カリグラフィ・・・・ここ2年程かなり注目を浴びています!

しかも日本だけではなく海外でも注目を浴びています!

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

【カリグラフィーとは・・・】

「美しい書き物」という意味のギリシャ語で、アルファベットを独特のタッチで書く技術。その歴史は古く、ヨーロッパではグリーティングカード・名刺・看板・表札など、さまざまなスタイルで日常生活に溶け込んできました。日本でも、近年ではレストランのメニュー、クリスマスやバースデーカード、結婚式のウェディングボードなど、目にする機会が増えています。手書きの温もりがあって実用性も高く、趣味に暮らしに仕事に幅広く活かせることから、今、知的な趣味・実用的なスキルとして注目を集めています。

http://www.calligraphy.co.jp/school/about/  HPより

%e6%84%8f%e5%91%b3

 

弊社のKobeINK物語の長期欠品でもご迷惑おかけしておりましたが、鮮やかな色の万年筆インクが飛ぶように売れるのも

実はカリグラフィブームがあったというもの一つの理由なのです☆

カリグラフィは基本的には万年筆に入れるインクのベースは薄い色だそうです!そこにペン先だけ濃いインクに少しつけ、

グラデーションを出して描いていくそうです。

%e6%af%8d%e3%81%ae%e6%97%a5

当店でも鮮やかな薄めの色が今までになかったように声がかかるもの何故かなぁ~と思っていたら、これが理由だったようですね。

 

さて、もうすぐクリスマス!この季節になるとパーティやら大切な方への贈り物が増えてく季節ですね!

そんな時に1枚あなたの心のこもったカードを付けてお渡しになられると、きっと相手様は大変お喜びになられると思いますよ!

せっかく書くなら、美しい字を描きたい!と思われる方はぜひ、下記のイベントに参加してみませんか?

%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a311%e6%9c%8819%e6%97%a5%e5%9c%9f

パイロットのパラレルペンを使って、先生が基本からみっちり2時間教えてくださいますよ!

ペンすら持ったことのない方、大歓迎です!こちらのパイロットのペンは1200円なので、もし体験で気に入り、

帰って挑戦したいなぁ~と思われても気軽にお買い求めいただけやすいとおもいます!

インクカートリッジでもコンバーターでボトルからも吸引できます!

無料の練習用紙もお配りいたしますが、こんなカリグラフィの本も発売されています☆

%e6%9c%ac

文字はもちらんですが、簡単なお花もすぐに描いていただけるようになりますよ!だって2回ピッピッと描くだけでお花の花びらが!!何個か描いてあげると1つのお花のできあがりぃ~~~❤

下のお花はKobeINK物語の六甲シチダンカで描いています。紫で描くと紫陽花に。ピンクで描くと桜に。ちょっとアレンジしたら他のお花にも大変身(^^)

こんなちょっとした技術なのも当日は学んでいただけます!

ぜひご参加くださいませ☆ ご予約はこちらまで06-6292-7660

%e8%8f%af

[講師]
坪井なつみ氏

[日時]
2016年11月19日(土)
■1回目 11:00〜13:00
■2回目 15:00〜17:00
※各回5名様
※必ず事前に、お電話か店頭にて予約をお願いいたします。

[料金]
無料

[場所]
NAGASAWA梅田茶屋町店

[お申込み方法]
必ず事前に、お電話(06-6292-7660)か店頭にて予約をお願いいたします。

今回担当いただく、坪井先生も参加の展覧会です↓

2016年12月7日(水) ー12月11日(日)
Studio Letter Arts展

芦屋にあるスタジオ レターアーツの講師4名と受講生約35名による、広範囲にわたるカリグラフィーやオリジナリティのあるレターアーツ作品60点を展示いたします。
様々な文字の表情をどうぞご覧ください。

http://gallery-kitanozaka.com/saishin/schedule.html

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    06-6292-7660

    NAGASAWA 梅田茶屋町店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    カリグラフィに魅せられて・・・・

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP