5月15日に創業135周年を迎えるにあたり今年も周年万年筆を作りました。
今回はオリーブとエボナイトのコラボ!!
なぜオリーブ?という感じかもしれませんが、神戸の北野には明治時代からたくさんオリーブ園がございました。街の急速な発展から
人の記憶から消えようとしていますが、今また緑化で注目を浴びているオリーブ。
もうKobeINK物語のインクでは北野オリーブグリーンというお色が出ておりますが、ぜひこちらのお色とあわせて使っていただきたい
万年筆です。
135周年万年筆として35本のみの発売です。 ¥120000+税 ペン先21K F・MF・M
開発者 竹内直行よりコメント
このモデルの発想は自身の中では4年ぐらい前からスタートしました。これまでの周年モデルの中で発売より最も時間を費やした万年筆かも?
一番こだわった点はキャップリングのデザイン。
このデザインはオリーブの葉と実をイメージ化しておりこの抜きを実現させることにかなりの試行錯誤を繰り返しました。
そして135周年モデルとなりますので余韻の残るような万年筆に仕上げる事を優先して製作しました。
次にリングのゴールドカラー2色展開、温かい思いを伝えたい為にペン先、クリップ、リング等、ポイントとなる箇所はピンクゴールド仕様に。
その上に万年筆の良さを伝えるこだわり素材のエボナイトを各パーツに採用し完成度高いモデルを目指しました。
ピンクゴールドとゴールドのリングも珍しいと思いますが、ボディ本体も新しく作っていますので、ぜひ店頭でお確かめくださいませ。
NAGASAWA梅田茶屋町店 06-6292-7660