この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

梅田茶屋町店

嘉硝のガラスペン

スタッフ 林 です。

寒い日が続きます。寒いと言ったら冬。冬といったら雪。雪と言ったら氷。氷といったら硝子(透明つながり)
ということで寒い冬、硝子が美しい季節(無理やりですけど・・)硝子で当店が紹介ときたら・・
「硝子ペン」!!

新顔が入ってきました。嘉硝のガラスペンです。

スタジオ嘉硝は福井県にあるガラス工房で、田嶋嘉隆氏が職人として作品を作製しています。
2012年11月には福井県総合美術展 工芸部門 入選。
ガラス工芸技法については基本的に独学でされているそうです!!スゴイ!!

そんな田嶋氏が作り出したガラスペンがこちら

透明感がありかつ模様も強調されているとてもキレイな1品です。
これにペン先にインクを通すと・・ペン先付近がまたインクの色に照らされて軸の色とのコラボレーションでまた雰囲気でるんですよねーきっと♪

近くで見るとほんとにキレイ!!光の角度で軸の鮮やかさも変化します!!

インクはたくさん用意した!!
後は書くものを!!というかた!!是非一度ご覧になってください。
今回ご紹介しきれないものもございます。店頭にて色鮮やかなガラスペンを手に取ってみて下さい。

梅田茶屋町店
TEL:06-6292-7660

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    06-6292-7660

    NAGASAWA 梅田茶屋町店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    嘉硝のガラスペン

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP