梅田茶屋町店スタッフ 中本です。
今回は販売開始間近のBENU PENを試し書きしましたので、その感想を書いてみたいと思います!
そもそもBENU PENとは…ロシアはモスクワにあるメーカーでデザインされ、手作業で作られた万年筆です。
その中で私が使ってみた万年筆はこちらです!
手前が Island Breeze(Supreme collection)
奥にあるのが Dreamy Chameleon(Chameleon collection) という万年筆です。
どちらもキラキラしていてとてもキレイですねー!
特にChameleon collectionはその名の通り、見る角度によって軸の色が変わる不思議なペンです。
Dreamy Chameleonは、水色に見えたりピンクや紫色に見えたりして、様々な色を楽しめます。
さて、実際に書いてみた感想ですが、Island Breezeは少しシャリシャリとした書き味で、Dreamy Chameleonはインクフローが良くなめらかに書けるといった印象を持ちました。ペン先はステンレス製ですが、そこまで硬い書き味ではなく、とても書きやすかったです!
軸は樹脂で出来ているので軽いですが、Dreamy Chameleonの方が若干重みがありました。
ちなみに試し書きの際に使用したインクはこちらです。
Island Breezeの軸の色に合わせて神戸インクの布引エメラルド、BENU PENのキラキラ感にぴったりなダイヤミンのシマーリングインク(ラメ入りのインク)を選びました!
ペンに合ったインクを考えるのも万年筆の楽しみのひとつですよね。
BENU PENはもうすぐ販売予定ですので、ぜひ店頭でご覧になってみてください!
Twitter (@nagasawa_umeda)
Facebook (@NAGASAWA 梅田茶屋町店)
Instagram (nagasawa_umeda)