この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

梅田茶屋町店

オリジナルのKaweco万年筆が作れる!! Kaweco Choice Choice!

梅田茶屋町店スタッフ 中本です。

毎年恒例、万年筆フェスまであと1週間!!
当ブログやSNSにてイベント情報や限定品のご紹介をしておりますが、皆様チェックしていただいてますでしょうか?

今回は注目イベントの1つ、〈Kaweco『Choice Choice』万年筆組み立てイベント〉をご紹介いたします!

こちらはお好みのパーツを選び、カラーや仕様を自分好みにカスタマイズして、Kawecoの人気シリーズ『スカイラインスポーツ』の万年筆をオーダーすることができるイベントです。
先日、当店スタッフが一足お先に体験させていただきました!

まずはキャップ、胴軸、首軸をお好きなお色から選んでいただきます。
コンクリートグレー、グラナイトグレー、ペブルグレーの3色は組み立てイベント限定カラーです!
何色使うか、配色はどうするか…自由度が高くてかなり迷いますが、迷う時間も楽しいんですよね。

お色が決まったら、お次はペン先を選びます。
ペン先のお色はシルバーのみで、字幅はFとMからお選びいただけます。
また、天冠もシルバーのみです。
クリップとコンバーターは別売となっております。
全ての組み合わせが決まれば、後はスタッフが機械を使って組み立ていたします。

イベント当日店内に登場するこちらの組み立て機は何と、本場ドイツの工場で使われている物と同じなんだそうです。
普段店頭に並んでいるKawacoの万年筆も手作業で組み立てられていたんですね~!

首軸にペン先を、キャップに天冠をはめ込み、胴軸を取りつければ、自分だけの万年筆の完成です!!
私ともう一人のスタッフが作った物がこちら。

私はミントとペブルグレーの2色を使いました。

「限定」という言葉に惹かれ、グレーをChoiceしました(笑)
首軸と胴軸の色を揃えるか否かでだいぶ悩みましたが、この配色に落ち着きました。
今ではとても気に入っています(^^)
アクセントとしてクリップはゴールドに。
ペン先はインクの濃淡が出やすいMです。

別のスタッフも2色でまとめています。フォックス(オレンジ)とホワイトです。

普段自分が選ばないような色をあえて使ったとのこと。
最大3色選べるので、冒険した色を入れてみるのもおもしろいですね!
クリップはシルバーにしてロゴの色と揃えています。
ペン先は細かい文字も書きやすいF。

皆様ならどのようにカスタマイズしますか?
お手頃なお値段でご参加いただけますので、Kaweco愛好家の方はもちろん、万年筆デビューの方も大歓迎です!
皆様のご参加お待ちしております!

〈Kaweco『Choice Choice』万年筆組み立てイベント〉

6月22日(土)10:00~19:00
6月23日(日)10:00~18:00
価格:1本3,300円+税
※お一人様1本までです。
※コンバーターやクリップをご購入の場合、別途料金がかかります。
※パーツの在庫に限りがございます。

事前のご予約はお受けしておりません。当日お越しいただいた順にご案内させていただきます。

梅田茶屋町店
06-6292-7660

Facebook:(@NAGASAWA梅田茶屋町店)

ツイッター:(@nagasawa_umeda)

インスタグラム(nagasawa_umeda)

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    06-6292-7660

    NAGASAWA 梅田茶屋町店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    オリジナルのKaweco万年筆が作れる!! Kaweco Choice Choice!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP