この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

梅田茶屋町店

Kakunoで万年筆デビュー!はじめての万年筆教室

梅田茶屋町店スタッフ 中本です。

ご好評いただいております万年筆教室ですが、今月はパイロット『Kakuno(カクノ)』編として開催いたします!
万年筆の使い方やお手入れの方法などをカクノを使いながら体験いただきます。

「万年筆とのはじめての出会いが、大切なものとなるように。」という思いから生まれたカクノは、シンプルで初心者の方でも使いやすいカジュアルな万年筆です。
グッドデザイン賞、キッズデザイン賞を受賞しており、お子様から大人の方まで幅広く愛されています。

ペン先には可愛らしい笑顔のマークが。

種類によってウインクしていたりペロッと舌を出していたり、表情豊かな万年筆です(笑)
書くときにはこのマークを上にして書きましょう。

持ち手は緩やかな三角形で握りやすく、自然と正しい持ち方になります。
インクの出も良く、低価格の万年筆とは思えないスラスラとした書き心地です。

今回イベントで使用するのは、そんなカクノの限定セット!
限定カラーのカクノ(細字)に、コンバーター・お手入れ用スポイトが付いている、万年筆デビューにも最適なセットです。
全6色の中からお選びいただけます。

さらに、パイロット『色彩雫』のインクからお好きなお色をお選びいただき、10ccのミニボトルにお入れしてプレゼントいたします!

実際にカクノにインクを入れてみました!

ライトブルーには“孔雀”、オレンジには“夕焼け”を選んでみました。
やはりキャップの色に合わせたくなりますね(^^)

ボディが透明でインクの色が見えるようになっておりますので、ぜひお気に入りのインクを入れてお楽しみください!

そして、スタッフ手書きの万年筆の使い方説明書もお渡しいたします!
こちらは全て万年筆で書いております。
万年筆特有のインクの濃淡がいい味出してますね~(^^)

興味はあるけど扱いが難しそう…とお考えの方に、万年筆をより身近に感じていただけますと幸いです。
いろいろ盛りだくさんな『はじめての万年筆教室』は、ただいまご予約受付中です。
皆様のご参加お待ちしております!

【はじめての万年筆教室】
場所:NAGASAWA梅田茶屋町店
日時:8/17(土)、8/18(日)
各日2回開催 ①10:00~11:00 ②13:00~14:00
定員:各回10名様 ※ご予約優先
参加費:¥1,500+税

■Kakuno限定色セット〈細字〉(コンバーター・お手入れ用スポイト付)をお持ち帰りいただけます。
本体は全6色からお選びいただけます。
■パイロット色彩雫インクよりお好きなお色をお選びいただき、10ccミニボトルでプレゼント!
■スタッフの手書き!万年筆の使い方説明書付き

ご予約・お問い合わせはNAGASAWA梅田茶屋町店まで。
TEL:06-6292-7660
mail:umeda@kobe-nagasawa.co.jp

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    06-6292-7660

    NAGASAWA 梅田茶屋町店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    Kakunoで万年筆デビュー!はじめての万年筆教室

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP