この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

梅田茶屋町店

『万年筆サミット2019』@NAGASAWA梅田茶屋町店 開催の模様をレポート!

『万年筆サミット2019』開催の模様をレポート!

ナガサワ文具センターの長田です。
先日、2019年12月6日(金)~8日(日)の3日間、NAGASAWA梅田茶屋町店にて『万年筆サミット2019』が開催されました。
その開催の模様をレポートしたいと思います。

会場は大阪・梅田にあるチャスカ茶屋町のNAGASAWA梅田茶屋町店です。

NAGASAWA梅田茶屋町店がある『チャスカ茶屋町』、実は…

このビル、ある有名な建築家の方が設計されたビルなんですよ。
どなたが設計されたかご存じでしょうか?
答えは… 安藤忠雄さんです。
コンクリート打放しの外観がカッコイイですね!
よくビルの写真を撮っている方を見かけます。
安藤忠雄さんは万年筆がとてもお好きな方で、梅田茶屋町店にも来店されますので、タイミング良ければお会い出来るかも(?)しれませんね。

『万年筆サミット2019』会場へ

話が少しズレました…。
チャスカ茶屋町の正面入り口から入り、すぐ右側にあるエスカレータに乗り2階に上がります。

NAGASAWA梅田茶屋町店に到着すると… すごい賑わいです!
たくさんのお客様で店内が埋め尽くされています。

梅田茶屋町店では様々な万年筆や万年筆インクを販売しています。




それら万年筆や万年筆インクを、お客様が思い思いに見たり書いたりご購入されたりしている様子は、とても楽しそうでこちらまで嬉しくなりました!

万年筆サミット2019の限定商品

この万年筆サミット2019では万年筆の販売はもちろん、他にも様々なブースやイベントが同時開催されます。

中屋万年筆オーダー会、万年筆クリニック、万年筆やガラスペンなどの販売会、トークショー、などなど… 3日間、目白押しです!
弊社もこの万年筆サミット2019を記念して、セーラー プロフェッショナルギアスリムをベースにした限定オリジナル万年筆『西舞子パールブルー』と、オリジナルキップレザーペンケース『離宮ムーンイエロー』、万年筆サミット2019オリジナルインク『裏茶』を販売させて頂きました。

各ブースの模様をご紹介

ここで各ブースの模様を少しずつですがご紹介したいと思います。

万年筆クリニック

書きにくくなった万年筆をお客様のご要望にお応えして調整をさせていただくブースです。
毎回たくさんのお客様にご来場頂きます。
今回はパイロットとダイヤモンドの2社からペンドクターにご協力いただき、お客様の万年筆のペン先調整を実施させて頂きました。


武田健さん KobeINK物語×タロット占い

文具ライター、万年筆インク案内人として活動されている武田健さんによる『KobeINK物語×タロット占い』です。
色数がたくさんあるKobe INK物語の中から、その時必要なインクをお客様にタロット占いを通じてご紹介させて頂くブースです。

Tono&Lims カラーセッション体験&販売会

Ink Labでオリジナルインクを作成出来るワークショップとイベント限定含むカラーインク販売をさせていただくブースです。
カラーチャートから色を選びインクを作成します。
お客様は悩みながらも楽しそうに作られていました。

中屋万年筆オーダー会

オーダー万年筆でお客様からのご支持も非常に高い、中屋万年筆オーダー会です。
お客様のご要望をお伺いしながら、お客様オリジナル仕様の万年筆をお伺いさせて頂きました。

エイ出版 清水編集長×NAGASAWA 竹内直行 トークショー

エイ出版 清水編集長と弊社 商品開発室 室長 竹内のトークショーです。
気心の知れたお二人のトークをお集まり頂いたお客様もとても楽しそうに聞かれていました。


レポートまとめ

今回ご紹介できなかったブースもまだあり、3日間通してたくさんのお客様にご来場頂きました。

お客様がワイワイしながら万年筆を楽しまれていたのがとても印象的でした。
本当に有難うございました!
来年も開催する予定(?)ですので、その際はぜひNAGASAWA梅田茶屋町店にご来店下さいね!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    『万年筆サミット2019』@NAGASAWA梅田茶屋町店 開催の模様をレポート!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容

      CONTACT

      商品についてのお問い合わせはこちら

      06-6292-7660

      NAGASAWA 梅田茶屋町店

      商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
      メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

      『万年筆サミット2019』@NAGASAWA梅田茶屋町店 開催の模様をレポート!

      必須お名前

      必須メールアドレス

      必須お問い合わせ内容


      SNS

      NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
      ぜひフォローお願いします。


      PAGE TOP