この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

梅田茶屋町店

【梅田茶屋町店】万年筆インクで今年の抱負を書こう!一文字ワークショップ開催!

こんにちは!NAGASAWA梅田茶屋町店の森村です。

本日は2月4日(日)開催予定の
「一文字ワークショップ」についてご紹介致します!

内容

お手本を見ながら万年筆インクの神戸インクと水筆を使用して
今年の抱負を込めた漢字一文字を姫色紙に書写して頂くワークショップとなっております。
(抱負でなく、お好きな漢字でも大丈夫です!)

美しい文字の書き方について、
書道の先生から直々に教えて頂ける貴重なお時間をお過ごし頂けます!

色紙は姫色紙というミニサイズなので、お持ち帰り頂いた後は玄関やお部屋などに飾ってみて下さいね。

普段文字でお困りのことや、文字のバランスのご相談・ご質問なども
ワークショップ時間内にぜひお気軽にお申し付けください。

また、当日お席に空きがございましたら当日ご参加もいただけます。

◇お手本について

お好きな漢字一文字をお選び頂き、お見本をご用意致します。

◇道具について

手ぶら参加OKです!

水筆(お持ち帰り頂けます)とインク、
練習用紙と本書用の姫色紙をご用意しております。

また、インクは神戸インクの定番85色の中からお好きな色を1色お選び頂けます。

日時/定員

各回50分
①11:10~12:00
②13:00~13:50
③14:00~14:50
④15:00~15:50
⑤16:00~16:50
⑥17:00~17:50

各回6名様までとさせて頂きます

価格

¥4,400(税込)

開催場所

NAGASAWA梅田茶屋町店 店内ワークショップスペース

ご予約について

以下の専用フォームより先着順にてご予約頂けます。

講師について

◇講師プロフィール

講師名:睦麗(ぼくれい)

神戸市育ち、在住
教育大学卒業後、すぐに教員にはならず興味のある職を転々とする。
半ばケーキ職人を目指すも挫折する。
神戸市での教員経験を経て

2015年神戸三ノ宮にて睦麗書道教室開校。
2022年元町校へ移転。

書道教室の他、各種筆耕、書道パフォーマンス等
2児の子育てと並行して
手書き文字文化の発信に奔走中。

毛筆書写技能検定1級 硬筆書写技能検定1級
滴仙会師範 桃花会発行硬筆研究「華」会友

◇講師コメント

前回のイベントではたくさんのお客様にお会いできて、とても幸せなひとときでした。
今回は少人数で枠数を増やしての開催となります。

お一人お一人とより温かい時間を過ごせることを楽しみにしております。
文字のリクエストは何なりとお申し付けくださいませ!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    06-6292-7660

    NAGASAWA 梅田茶屋町店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【梅田茶屋町店】万年筆インクで今年の抱負を書こう!一文字ワークショップ開催!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP