この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

梅田茶屋町店

梅田茶屋町店スタッフコラム「UmeChat」 -Room3 推しインクトーク(バレンタイン編) –

こんにちは。
NAGASAWA梅田茶屋町店の森村です。

第三回目のお部屋の内容は…

題して「推しインクトーク」

今回はバレンタイン編ということで、
森村&北島がわちゃわちゃお喋りをしていきます!

それではいきましょう!

北島おすすめインク

北島「私のイチオシはこちらです。エルバンさんの『ティエラ・デル・フエゴ』!」
森村「このインク、名前が難しくていつも『なんとかフエゴ』って言ってしまいます(笑) ので、これを機に覚えます」

北島「同名の南アメリカにある半島がモチーフらしいです。直訳すると『火の大地』だそうで…」
森村「南アメリカの最南端だそうですね。こんな所があるなんて知らなかった!」

北島「なかなかないカラーなんですよね。レッドブラウンとピンクブラウンの間というか…絶妙なくすみカラー」
森村「うんうん。アンティークっぽさもあり、柔らかくて優しい色ですね」

北島「くすみカラーって発色が薄い時があるんですが…これはブラウン感がしっかりあるので、細字でも視認性が良いんです」
森村「確かに!細字も中字も読みやすくていいですね」

北島「太字のガラスペンで、こってりしたベリーのように書くのもおすすめです!水筆で伸ばすとすごくかわいいニュアンスカラーになるんですよね~」

北島「”Thank”は『ティエラ・デル・フエゴ』、”you”は『ガーネットレッド』、”always”は『アンカーブラウン』で着色しました!」
森村「アンカーブラウンも可愛い~!ガーネットレッドは品格感じるダークレッドですね。どれも相性が良くて素敵です」
北島「大人っぽくてかわいらしさもある、バレンタインにぴったりな3色だと思います」

北島「トラディショナルインクシリーズは色味がはっきりしているので、ブラウンも可愛いんですよね~。セーラーさんの『hocoro 筆ペン先』で書いてみたんですが、インクの濃淡がめっちゃ出てるので、かなり相性が良いかも…」
森村「hocoroとアイランドカフェの組み合わせ、個人的に大好きです!」

森村「あと、エルバンさんはミニボトルのお手軽感とラベルの可愛さもポイントかな、と。時々お菓子のシロップみたいに見えてきます」
北島「シロップ!確かに。10mlのサイズ感だとついつい集めたくなりますよね…」


(梅田茶屋町店ではエルバンのミニボトル、全色ご用意しております!)

森村おすすめインク

森村「私のおすすめはこちら!神戸インク『ビターチョコレート』!」
北島「おっ!これぞバレンタインなインクが来ましたね~」

森村「フェリシモチョコレートミュージアムさんとのコラボインクで3種出ている中の一つで、私が調色企画させて頂いた色でもあります。つまりダイマです(笑)」

森村「どれも『おいしそうな色!』と思って頂けるように考えた3色です」
北島「個人的には『ミルクチョコレート』の大ファンです…。生み出してくださってありがとうございます…(笑)」
森村「ほっこりするような癒しカラー、北島さん好きですよね。推しインクでカラーパレット作ってみて欲しいです」
北島「これは個性が出そうな企画の予感…!今度スタッフみんなで製作しましょう…」

森村「特に『ビターチョコレート』は落ち着きのある大人なイメージのインクになります」
北島「使い勝手の良いカラーですよね。甘すぎず深すぎずなダークブラウン…」
森村「そうなんです。あとは、薄い色も濃い色も出せるのがポイントです」

森村「綿棒で塗った上から文字を書いて…ということもできるので、カードや手帳のデコレーションにもおすすめです」
北島「綿棒!?インク遊び用の新たなツールが…。こんなにやわらかい雰囲気が出るなんて、驚きです」

森村「色々遊んでみました!どうでしょう?」
北島「ストライプ柄、めっちゃ可愛い!ギフトに添えるだけでおしゃれ度爆上がりですね…!」
森村「色の濃淡もカラーイメージの振り幅も広いインクなので、格好いい感じにも可愛い感じにもご使用頂けます」
北島「プードルちゃんが一色で描けちゃうんですね。濃淡でもこもこ感が出てて…たまらんです…」

期間限定フェア&ガチャのご紹介

森村「ちなみに、バレンタインに合わせてただいま梅田茶屋町店では『バレンタインインクフェア』&『バレンタインインクガチャ』を開催中です!」


北島「ガチャはバレンタインにイチオシな神戸インクをチョイスして、10mlのミニ小瓶にしました!どんなカラーが当たるか、ラインナップはお楽しみです…!」

森村「また、スタッフお手製ステッカーもランダムで入っています」
北島「ギフトのリボン代わりに貼ったり、手帳にぺたっと貼ったりしてください!」

森村「そしてそして…当たりのカプセルにはエルバンさんの香り付きインクが!」
北島「ぜひぜひ店頭で回してみてくださいね~」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからも色々なインクトークを企画したいと思っておりますので
「この色特集して欲しい!」などございましたら
お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

それでは、次回もお楽しみに!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    06-6292-7660

    NAGASAWA 梅田茶屋町店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    梅田茶屋町店スタッフコラム「UmeChat」 -Room3 推しインクトーク(バレンタイン編) –

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP