梅田茶屋町店

新ブランド「Re」&新作リフィル「TEA LOG」「PERFUME LOG」のご紹介

こんにちは。
NAGASAWA梅田茶屋町店の森村です。

本日はなんと…私森村がプロデュースした
新ブランド&新作リフィルをお披露目致します!

新ブランド「Re」について

目まぐるしい毎日の合間、ほっと一息つけるような手書き時間を楽しんで欲しい。
そんな思いから、このたび新ブランド「Re」を企画致しました。

コンセプトについて

新ブランド「Re」は
「Refill」「Relax」「Review」「Remember」と、
Reから始まる4つの言葉をキーワードとしています。

リラックスしながらゆったりと趣味のことについて書き、
自分の「好き」を思い返すことのできる時間を皆さまにご提案していきます。

商品展開について

第一弾として、
「お茶」と「香水」の2種の専用リフィル(A5サイズ)をご用意致しました。
どうか皆さまの「好き」を集める時間が、少しでも楽しくなりますように。

リフィル「TEA LOG」について

ほっと一息できる「お茶」の記録をテーマにした専用リフィルです。

一日の終わりにゆったりと飲むハーブティー。
休日にじっくり時間をかけて作ったロイヤルミルクティー。
真夏の暑さを忘れさせてくれる冷たく爽やかな緑茶や麦茶、烏龍茶。

様々なお茶の世界は、心身共に癒しをもたらしてくれます。

買った日、買った場所、こだわりの飲み方を記録して
大切な時間にぴったりなお気に入りのお茶を、いつでも思い返せるように。

ちょっぴりコアな項目もこだわりポイントの一つです。

◇使い方

買ったお茶、カフェで飲んだお茶、などなど
美味しかったお茶をぜひ記録してみてください。

お茶が好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

◇記入欄の詳細

Date:お茶の鮮度が確認できるように購入日や貰った日、カフェで飲んだ日など
BRAND:お茶のブランドや買ったお店、飲んだお店
NAME:お茶の名前
Type:白茶、青茶、緑茶/玉露、烏龍茶、紅茶など、お茶の種類について
Production Area:産地の地名
Combination:記入したお茶と一緒に食べると美味しい食べ物や、合わせたいティーカップについてなど
color:水色(すいしょく)の濃さレベル
Flavor:香りの濃さレベル
Body:コク(味の深さ)についてのレベル
Impression:感想など

◇記入例

リフィル「PERFUME LOG」について

魅力あふれる「香水」の記録をテーマにした専用リフィルです。

ちょっと背伸びして買ってみた、憧れのブランドの香水。
専門店で友達とわいわいお喋りしながら作ってみたオリジナル香水。
休日前、ぐっすり眠りたい時に枕に吹きかける寝香水。

様々な香水の世界は、その人の魅力を引き出したり癒しをもたらしてくれます。

買った日、買った(作った)場所、香りのレシピを記録して
大切な時間にぴったりなお気に入りの香水を、いつでも思い返せるように。

一目で分かりやすい
香りのバランスグラフもこだわりポイントの一つです。

◇使い方

「明日は何の香水を付けて行こうかな?」と悩んだ時に、香りのカタログとしても役立ちます。
買った順番にファイリングするのも良し、フルーティー系やスパイシー系といった香りのニュアンス別にファイリングするのもおすすめです。

◇記入欄の詳細

Date:購入日、貰った日、製作体験をした日など
BRAND:香水のブランド名やショップ名
NAME:香水の名前
Type:パルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンなど、香水の種類について
Top:トップノート
Middle:ミドルノート
Last:ラストノート
Impression:感想など

◇記入例

こだわりポイントについて

◇用紙について

紙は「Solist(ソリスト)」の淡いクリーム色を採用。
万年筆インクで書いても裏抜けせず、さらさらと書きやすい紙となっています。

また、Solistは書籍用紙でもあり、ページをめくる際の手触りが優しい所も特徴の一つです。
思い返してリフィルのページをめくる時、読書を楽しむようにリラックスできますように。

◇罫線サイズについて

感想などが書ける下部の罫線部分は
字が大きめな方にも書きやすい7mm罫線!

細かすぎない罫線は中細字や中字の万年筆とも相性が◎!
インクの濃淡もお楽しみ頂けます。

◇余白について

普通のリフィルよりも
余白をたっぷり取っているので
シールやスタンプなどで自分だけのアレンジを楽しめます!

商品仕様

商品名:Re リフィル TEALOG / Re リフィル PERFUME LOG
サイズ:A5手帳リフィルサイズ
ページ数:50ページ
紙:書籍用紙Solist/クリーム色
価格:各¥850+税/¥935(税込)

発売日について

6月1日(先行発売)

・NANIWAペンショー(イベント会場内NAGASAWA梅田茶屋町店ブースにて)
・梅田茶屋町店

6月7日(一般発売)

・神戸三宮journalstyle&chairfactory
・ナガサワ公式オンラインショップ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お茶と手書きを楽しむ「TEA LOG」
香水と手書きを楽しむ「PERFUME LOG」

お友達と書いたリフィルを見せ合ったり、SNSでたくさんの方におすすめしたり
自分の「好き」を共有するツールとしてもお楽しみ頂けます。

◇ハッシュタグについて

また、SNS投稿の際はぜひ以下のハッシュタグをご使用下さいませ。

#MyRelog
#Reリフィル

(森村が喜びます!)

それでは発売日6月1日
NANIWAペンショーと梅田茶屋町店にてお待ちしております!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    06-6292-7660

    NAGASAWA 梅田茶屋町店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    新ブランド「Re」&新作リフィル「TEA LOG」「PERFUME LOG」のご紹介

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA 梅田茶屋町店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP