創業 133周年を迎えました

2 3 1

本日、5月15日は弊社の創業記念日にあたります。
長年のご愛顧に従業員一同 感謝申し上げます。
昨晩、本日より開催させて頂いています長原幸夫氏と夜 お食事をさせて頂きお父様との秘話を沢山お教えい頂きました。
お父様は、神様と呼ばれた長原宣義氏です。残念ながら3月11日の
午前10時にご永眠なされました。
【 nagahara nib 】【長刀研ぎ】を開発された長原先生から学んだ事は言葉では言い尽くせないくらいたくさんございます。
毎年、創業記念日に記念万年筆を発売させて頂いていることも
長原先生がおられたからこそ13年間途切る事なく継続させて頂けたた感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も、素敵な記念万年筆が出来上がって参りましたのでご案内させて頂きます。
【 創業133周年記念万年筆 黒柿 】
http://www.nagasawa-shop.jp/GOODSDETAIL-68322
緑豊かな四季折々の六甲山を背景に瀬戸内海に面した温暖な豊かな自然に恵まれ神戸文化を皆様と共に育んでまいりました。お陰様でナガサワ文具センターは、平成27年で133周年を迎えます。そして新たなる周年を記念して個性あふれる記念万年筆を企画しました。
平成27年の記念モデルの開発テーマはゆったりとした気分を味わえる「愛用の書斎万年筆」。
しみじみとした手づくり感覚を感じさせるような豊かな心を繋ぐ万年筆を目指しました。
スタイルはクリップ無しのシンプルなデスクショートタイプ。
ボディ本体には、床柱、家具、建築用装飾材、茶道具等に使用されている黒柿孔雀を採用。
色調は黒柿特有の黒縞が入り混じった濃淡が落ち着いた書斎のイメージを連想させます。重厚感も有り、しっとりした手に吸い付くような独特の素材感を感じていただける道具的感覚を発散しています。又、尾栓部分には愛着を感じさせるエボナイト削り出しを装着し独自なオリジナルスタイルとバランスの良さを実現しました。
【 創業133年 感謝 福袋 】
http://www.nagasawa-shop.jp/Page/GOODSLIST-1239
また日頃の感謝を少しばかりですが創業記念日にオリジナル商品がたくさん詰まった福袋を【松】【竹】【梅】の3種類ご用意させて頂きました。
こちらも併せてご検討頂けましたら幸いです。
【ナガサワ検定】
https://www.kobe-nagasawa.co.jp/event/nagasawatest
最後に弊社の【ナガサワ検定】が5月17日締め切り間近です。
是非、この機会にご参加してピンバッチをゲットして下さい。



楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。