Harris Tweed

1 2 3

4
年が明けて早いものでもう1月9日(金)・・・・
あっという間に年末年始が終わりました。
本年も宜しくお願いいたします。
今年最初にご紹介させて頂くのは、昨年暮れに神戸煉瓦倉庫店に販売応援に伺った時に店頭で素敵な手袋を見つけました。
この手袋は、18世紀英国の北部スコットランド地方の島民によって初めて織られ1840年代、島の領主夫人であるダンモアー伯爵夫人によって英国の貴族の方々へ紹介されたの始まりだそうです。
その後偽物が出回り1909年に球形の認定マークが作られ、本物のハリスツイードだけにこのマークが付けられました。
このマークは、ダンモアー伯爵家の家紋と球形を組み合わせたものです。
英国のハリスツイード協会が設立されたのも1909年で100年を超えても今なお素敵な生地としてジャケットや帽子やBag等 様々な商品がこの【Harris Tweed】生地が使われています。
手袋の話に戻りますがこの手袋はハリスツイードの生地を使っているのは言うまでもなくスマートフォンでも使えてしまう優れものです。
煉瓦倉庫店の門田店長から「私使いましたので間違いありませんよ!」と
にこっと微笑まれ お墨付きを頂き早速購入してしまいました。
今では、手放せない手袋となりました。
よく手袋を無くすので気をつけないといけません。
もう一点ご紹介させて下さい。
名刺スタンドを一緒に撮影させて頂きました。
実は、机の上にさりげなく置くアナログ情報ステーションを昨日発売いたしました。
いつもお世話になっているデザイナーS氏の新開発商品になります。
写真は、商品サンプルを撮影させて頂き、名刺を挟んでみました。
280mmと360mmの2サイズと色目は 、濃い色目のウォールナット 
薄い色目のメープルと2種類からお選び頂けます。
机の上にMEMO帳などの整理に活躍するINFO WOODうぃ是非ご覧に
なって下さい。
【神戸派計画 INFO WOOD】
http://www.nagasawa-shop.jp/GOODSDETAIL-61548



公式オンラインショップ 2020年版スケジュール帳&カレンダー特集

楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。