この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

INK Tailor -Vol.5 サクラカラー-

こんにちは。
関東の桜餅をまだ食べた事がない Pen Style DENスタッフのYMです。

ようやく神戸は桜が満開になりました。
桜並木を通るたび、春を感じて幸せな気持ちになります。

ということで!
INK Tailor 第5回は4月らしく『桜色』をテーマにお話ししたいと思います。

ただのピンク色ではなく『桜色』。
今回は少し普段と主旨を変えて……
桜と名前のついている(店頭で取扱いのある)インクをピックアップしてみました。

それがこちら。

弊社の神戸インクの『No.71 生田川サクラ』『No.61 雪御所ザクラ』。
(写真でNo.72となってますが正しくはNo.71です><)

そして、セーラー万年筆のSHIKIORIインク、『桜森』『夜桜』。

『生田川サクラ』は先月発売になったばかりの桜色で、
企画者いわく、「神戸インクで一番薄いピンク色を目指した色」だそうです。

そのため実際の桜色に近い、柔らかな色味になっています。

『雪御所ザクラ』は実用性に向いた色で、使っているととても華やかな気分にさせてくれます。

文字にしてみると、繊細な生田川サクラ、元気な雪御所ザクラ。といった感じです!

また、昨日雪御所公園の桜を見に行ったのですが、
お花見を楽しむ子供連れの方が多く、とても明るく、朗らかな雰囲気がありました。

雪御所の桜はこのように、川辺を覗くように幹が立っているので、
桜の雨に降られながら川辺を散歩することもできます。

春の木漏れ日を楽しみながら、気分転換に一筆書いてみてはいかがでしょう。

NAGASAWA Pen Style DEN
078-321-3333

Facebook:NAGASAWA PenStyle-DEN
ツイッター:@nagasawa_den
インスタグラム:nagasawapenstyleden

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    INK Tailor -Vol.5 サクラカラー-

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP