休日の過ごし方・・・

みなさんの休日の過ごし方は・・・。

私は家でじっとしているのが苦手なので、休日はなにかと用事をいれては
外出しています。

普段の行動範囲は片道電車で30分ほど。
たまにはちょっと違う、少し旅行気分を味わいたいな~と、
初プチ一人旅をしてみました。(ちょっと前ですが)

とはいえ、片道1時間半ほど、新快速でサラッといける「近江八幡」へ。

とてもゆったりした雰囲気でした。初めて行く土地、知らない街で乗るバス。
すべてが新鮮です。

早速行きたかった八幡堀へ!
1

ドラマや映画でもロケ地として使われていますね。
映画「るろうに剣心」やドラマ「あさが来た」などですね。
2
タイムスリップしたかのよう!

お昼はちょっと贅沢に。
近江牛&赤こんにゃくの入ったすき焼き丼。
ゆったりとした座敷のお店で、いい時間を過ごせました。
で、写真に残す前に美味しくいただいてしまいました(^^;

観光マップを片手に通りをクネクネと散策しました。
新町周辺の商家が並ぶ古い町並みは、とても素敵でした。
3

途中でアートギャラリーに寄ったり、旧八幡郵便局に寄ったり・・・。
4
ゆっくりとした時間を過ごし、綺麗な風景をながめ、
普段とは違った刺激を味わい、なんとも充実した一日を過ごせました。

たまにはこんな時間の使い方もいいなと思います。アキでした。


ナガサワスタッフ注目の商品


なんと!ネットショップでは2月末までお名入れ無料キャンペーン開催中

プレゼントに喜ばれるのはもちろん、ご自身の愛着ある一品に仕上げることもできます。
気になる対象商品は、万年筆、システム手帳、名刺入れ、手帳カバーなどなど。
ぜひこの機会をお見逃しなく!
下記ページ内商品が対象となります。


オンラインショップ人気売上ランキング

  1. パイロット ノック式万年筆 キャップレス デシモ 20カラーズ 限定色
  2. 【名入れ無料】鉛筆セットプレゼント COBU 筆箱 マグネット式 ナガサワ限定カラー
  3. 【2月28日発売】プラチナ万年筆 ノック式万年筆 キュリダス
  4. 想いをつなぐ鉛筆削り TSUNAGO + ペンシルホルダー セット
  5. ASHFORD 本革システム手帳 HB×WA5サイズ LaLaLa
※楽天市場店での集計