博物館のクリアホルダー

残暑なのにいつまで暑いんだろうなんて言っていたのもつい先日。朝晩めっきり涼しくなりましたね。
あまりの涼しさに目を覚ましたら、窓全開のまま寝ていました・・・。
風邪ひかなくてよかった。

ご挨拶が遅れました、市場開発部のマーケティング課の木ノ本です。
今回は文具店ではあまり置いていない文具をご紹介します。

その文具の販売場所は博物館のミュージアムショップ。
ミュージアムショップといえば出展品のはがきやコラボしたお菓子のイメージが大きいですが
ここ最近必ずといってよいほど並んでいる文房具があります。
それがこちら。

写真①

間に書類などをはさむクリアホルダーです。
文具店でもカラフルなものやかわいいキャラクターものがたくさん置かれていますが
博物館のものはその時の展示会や収蔵品の人気画家の作品など、学芸員さんの思い入れも見えてとても面白いのです。
そんな中で最近のイチオシ注目品はこれ!!

 

写真②

チケットサイズとよばれる変形判で、名前の通り飛行機のチケットや細長い案内パンフレットなどがぴったりです。
スリムなのでカバンにも入れやすく、手帳と同じ感覚ですっと収納できます。

写真③

封筒のままで持ち歩くよりも出しやすく見た目もきれいなので一度使い始めるととても便利ですよ。



公式オンラインショップ 2020年版スケジュール帳&カレンダー特集

楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。