NAGASAWAオリジナル万年筆 ギアスケ プロフェッショナルギアモデル スケルトン

ナガサワマラソン部 ~活動報告~ 〔三八放課後ランニング部〕

みなさん、こんにちは!
公式オンラインショップを運営しているWEB事業部の長田です。
前回に引き続き、『ナガサワマラソン部』の活動報告をしたいと思います。

何度もお伝えしていますが…
ナガサワマラソン部は本格的な部活動ではありません。
社内のマラソン好きが集まって『楽しむこと』『交流を深めること』だけを目的としています。

今回は、ナガサワ文具センターとよく研修でご一緒させていただく三八商会様にお誘いいただき、
7月25日と8月4日に実施された〔三八放課後ランニング部〕に参加させて頂きました!
その名の通り仕事終わりにランニングをするのですが、コースセレクトが本当に最高で、神戸のベイエリアを堪能できました!
これぞ【THE KOBE】。
2回ともほぼコースが同じでしたので、同時にご紹介したいと思います。

今回走ったコースはこんな感じ。(少し間違えているかもしれません…)
おおよそ5kmくらいでした。
runningmap

集合場所は、NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店の前でした。
煉瓦倉庫は横浜の赤レンガ倉庫が圧倒的に有名ですが、そこは神戸も港町。
規模こそ小さいですが、神戸煉瓦倉庫があるんですよ~。
そんな神戸煉瓦倉庫の中にあるナガサワの店舗がNAGASAWA神戸煉瓦倉庫店なんです。
とても趣きがあるお店なので、ぜひ一度足をお運び下さいね!

ちなみにNAGASAWA神戸煉瓦倉庫店はこんな感じのお店です。
nagasawarengasoko

話はランニングに戻ります。
初めてお会いする方もみるので、まずはみんなで自己紹介。
jikoshokai

そして神戸煉瓦倉庫を出発!
家族連れやカップルからの冷ややかな目線を感じながら港沿いに走っていって…
run_start
mosaic

神戸ポートタワーの前で記念撮影。
kobe_porttower

そのまま最近キレイに整備された神戸メリケンパークに突入!
走っている風景が、まるで観光ガイドブックに掲載されている画像のようです。
meriken_1
meriken_2

人気の写真スポット〔BE KOBE〕の前でも記念撮影!
ランニングしながら、観光客より観光スポットに立ち寄ります。
bekobe

そのまま、漏れてくる冷房がとても気持ち良い大丸神戸店の前を通り…
kobedaimaru

神戸の中華街、南京町に突入!
南京町のシンボル『長安門』の前でももちろん記念撮影です。
nankinmachi

平日の夜なので観光客もまばらな中、お店の呼び込みを振り切りながら南京町を疾走!
nankinmachi_run

そのままお祭りで大勢の方で賑わう中、神戸元町商店街を横切って…
kobe_motomachi

再びメリケンパークに戻ってきました。
comeback_1
comeback_2

最後にみんなで記念撮影!
memorial_photography_1
memorial_photography_2

まるで絵画のように綺麗な神戸の街を久々に堪能できました!
毎日仕事で来ている街ですが、神戸の魅力を再発見出来たランニングでした!

最後に…三八商会のKさん、ランニングにお誘い頂き有難うございました!
thank_you



NAGASAWAオリジナル 限定万年筆 #3776センチュリーモデル【垂水アプリコット】