懐かしいNOKIA携帯 NM502i

1 2 3

4
2000年5月15日に発売されたNOKIA 502iを書類を探している
時に偶然発見しました。
当時としては、小さな携帯電話でしたが機能が満載です。
まず、NTT Docomoよりi-MODEを搭載しておりi-MODEメールやインターネットへつなげる事が出来ました。
本体横に【i】と言うボタンがありここからスタートさせます。
当時のモバイルユーザーにとっては、やはり見逃せないのが赤外線通信機能(IrDA)ですが Bluetoothがまだまだ普及する前の機器をつなぐ手段を思い出します。
現在は、Bluetoothで簡単に様々な機器をつなげる事が出来ますが当時は赤外線通信が主力だった事を思い出しました。
横に黒く移っているのは、IBM Work Padで当時はPDAと読んでおり予定やToDo メール電卓といったToolが入っています。
唯一、通信機能がありませんでした。
【 NOKIA 502i+ IBM Work Pad 】で現在のスマホとほぼ同等の
機能を使う事が出来ました。
当時、【 NOKIA 502i+ IBM Work Pad 】この組み合わせはモバイルユーザーにとって憧れでしたが今は迷宮入りの古めかしい機器になってしまいましたがデザインが素晴らしいので長い間捨てれずに保管していました。
NOKIAは、残念ながら充電ケーブルを探さないと動きませんが
IBM Work Padは、単四乾電池を入れると問題なく動作します。
15年前の2000年に一瞬 フィードバックしました。



楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。