営業サポートチーム!

皆様、こんにちは。

文房具四方八方話の金曜日を初めて担当します上野です。

まだまだ厳しい暑さが続きますね。

普段はクーラーの効いた事務所にいるため、外との気温差に
中々慣れません(^_^;)

本日は、私が所属している『営業サポートチーム』について書きたいと思います!

営業サポートチーム…???。

その名の通り、外に出ている営業の方たちのお仕事をサポートしたり
お客様からのお問い合わせに対応するチームです!

言葉にするとそのままですが、営業サポートチームのみんなで協力し合って
様々なお仕事を担当しています。

もう少し具体的にいうと…

・外商のお客様からの受発注を担当するチーム
・請求書・入金管理を担当するチーム
・アスクルを担当するチーム

このように、さらに3つのチームに分かれています!

みんなそれぞれの担当を分担して行っています。

また、お客様からお問い合わせのお電話があった場合は全員で対応しています。

8月19日(2)

さまざまな内容でかかってくるのですが、中には営業の方に繋いでほしいと仰られる事があります。

営業の方は普段はほとんど事務所にいないため、スケジュールを確認する必要があります。

スケジュールの詳細を知りたい時は、グループウェアを使ってネットワーク内で情報を共有しています。

そしてそれ以外にも活用しているものが、行動予定表です!

以前使用していた行動予定表は小さくて見づらかったため、改善しよう!ということで現在の形になりました。

8月19日

シンプルに「誰」が「どこ」へ行っていて「何時」に帰ってくるのかが一目で分かります(^o^)

ちょっと変わっている事といえば、氏名の部分を一人一人に合わせたデザイン?!で表示しています!

なぜこのデザインを選んでいるのか、詳細は分かりません…(^_^;)

ですが、遠くからでもパッと見てデザインで確認ができるので分かりやすいです。

もう見慣れましたが、以前のものよりは活用しやすくなりました!

ちょっとしたことでも改善できればいいですよね。

ではでは営業サポートチームについてでした!



楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。