ブログ

オリジナルTrade 真鍮シャープペンシル

1

2

3

真鍮は、銅と亜鉛から生成される黄銅とも呼ばれる素材です。
身近なものではお財布に入っている5円硬貨が真鍮で出来ています。
仏具にも真鍮製のものが多く使われています。
【Trade】 価値を交換すると言うコンセプトより煉瓦倉庫店開店と同時にNAGASAWA 新しいブランドとして生まれました。
真鍮製ホルダーのバランスは、重心が前にかかり長時間の筆記にも
疲れない設計になっています。
1.3mm芯を使うには芯研器が必需品となり鉛筆の芯を尖らせるように1.3mm芯を尖らせて使うと細いシャープ芯で書いたようにも使えます。
芯をゆっくり研ぐとシャリシャリとする音がなんとも言えぬ【間】になります。
万年筆に似たスローな気分を感じる真鍮製ホルダーをお盆でもある今日使ってみました。
日本では仏具、多くの金管楽器などに多用されている(金管楽器の別名であるブラス(brass)は黄銅の英名に由来している)。また、2014年現在までに日本で発行されている五円硬貨の素材としても使われています。
※ウイッキイペディアより引用

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    オリジナルTrade 真鍮シャープペンシル

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP