この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

私の胸で永遠に輝き続ける万年筆のペン先

皆様、こんにちは。火曜日を担当いたします梅田茶屋町店の店長の山田です(^^)

 

今日は待ちに待った商品が入ってきたので商品の紹介になっちゃうのですが、紹介させてください☆

万年筆のペン先ペンダントトップが梅田茶屋町店に入荷してきました!

パイロットの高級万年筆に使用される18K 10号ペン先を美しくジュエリー加工をしたものです。(右側のジュエリーにPILOT Coと入っていますが、実際はETERNITYと入っています。)

ペンダントトップ

 

実はこれ、パイロットの展示会に行った時に女性の方がつけてらっしゃって、新商品より何より先にこのペンダントに目が奪われた私 山田と寺田。

山田:えっ、これなんですか?

山田・寺田:パイロットの女性スタッフに近づく・・・

パイロットさん:近づきすぎて、びっくりしたのか、一歩下がる(笑)

山田:売っているんですか?

パイロットさん:受注生産品ですが、お伺いできます。

 

ということで、作っていただきました!

ペンダント1

↑¥73000+税です。 クロス ダイヤ5個 0.1ct

ペンダント2

↑¥74000+税 サファイア ダイヤ4個0.03ct サファイア4個0.39ct

担当の営業さんも詳しくは知らない様子で、日本でもなかなかこれを置いているところは少ないだろうとのこと。まぁ、受注生産品ですから仕方ないですね!

 

実はパイロットはジュエリーの部門を持っていらっしゃいます。たとえば万年筆の一部にこのジュエリーの技術を利用して継ぎ目のないリングパーツが使われていたりするんですよ!

 

さて、戻ってペン先ペンダントですが、よく見ると面白いですね♪

ペン先 M なんだ・・・とか

ジュエリー加工しているからペンポイント面白い(^^)・・・とか

色々思いますね。

 

ペン先に新たな生命を入れ、あなたの胸元で美しく輝き続ける・・・

こんな万年筆好きをうならせるジュエリーがあっても面白いですね!

本当に万年筆がお好きな方にお勧めの逸品です。受注生産品ですので、なかなか日本でもお目にかかることは少ないでしょう・・・

 

ぜひ店頭でご覧くださいませ☆

 

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    私の胸で永遠に輝き続ける万年筆のペン先

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP