店舗営業時間のお知らせ

y.y day 潜入リポート

新着ブログ

日曜日の文房具四方八方話を担当する、裏川(うらかわ)です。

本日17日(日)エル大阪で開催された y.y PEN CLUBが主催する y.y dayに参加させて頂きました。

万年筆業界では、『親方』こと山崎幸造氏が代表を務めるy.y PEN CLUB( 良識あるヘンタイ倶楽部)で言わば、

万年筆を愛して止まない倶楽部であります。

会場内は万年筆に心を奪われた方々で熱気むんむんで、大変な盛り上がりを見せておりました。

IMG_3942

写真は午後から行われた 恒例のじゃんけん大会&オークションです。
中には、『えっ!』って思われる商品?も粗品に含まれてました。
IMG_3943
写真は昨年のKOBE Pen SWOH でも出展頂いた『N御大チーム』ご無沙汰しております。
『今日は休みかいな?』って三木さん、流石!阪神タイガースを確りアピールしておりました。
IMG_3945
書家の加藤秀城氏 素敵な扇子お安くして頂いて有難う御座います、左団扇ではありませんが、左扇子をできるよう、日々頑張ります。

IMG_3946

名古屋のどーむさんブース、歴代y.y万年筆展示や目玉品で人気ブースでした。
右下が歴代y.y万年筆 ※初代のグリーンギャザードのバランスモデルいいな~
夕方よりタイムセール開催で更に繁盛店に・・・商売熱心でした。

FullSizeRender
本日の戦利品です。
じゃんけん大会 ⇒ オレンジペンケース 名古屋から頂戴致しました、ごめんなさい。

加藤秀城氏作 扇子 ⇒ 白馬入蘆花 (はくばろかにいる)禅語

意味・・・
白い蘆花(あしのはな)が、辺りいっぱいに咲いています。
そこに白い馬が入ってしまったら、馬はどこにいるか分からなくなってしまいます。
でも実際は、花々も馬も存在しているのです。
一面の雪景色を思い浮かべてみて下さい。
何処迄も真っ白で同じに見えるけれど、よく観ると雪だって一つ一つ違う形の結晶で出来ています。
人間も同じで、あの人もこの人も、もともと自分とは違うんだと思うことでいい結果を出すことがあります。

う~ん、深い。

おわり。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル y.y day 潜入リポート
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-13857/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品