店舗営業時間のお知らせ

1000人でライブダイエット!

皆様、こんにちは。文房具四方八方話の火曜日を担当いたします梅田茶屋町店の店長の山田紗江です。

今日は自分のことについて書いてみようと思います☆

 

今、ボクシングの動きを応用したエクササイズを習えるジムに通っています!かなりはまってきています(笑)

この看板を目にされた方はいらっしゃいませんか?

脚看板

で、7/31にこのジムが京橋のIMPホールを貸し切って本格的な照明や音響も加え、お客様1000人を呼び、ダイエットライブを開くのです!

今年で16年目だそうです!

以前のライブ映像ですが、よろしければご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=tlP-mnGglNQ

 

凄いと思いません?ジムがライブって・・・

しかも1000人も集められるジムって・・・O(≧▽≦)O 凄すぎます!

 

その理由を探ってみましょう♪

 

私の行っている所は、そう梅田にあるリズミックボクシングというジムです。

先程書かせていただいたようにボクシングの動きを応用した動きでボディをデザインしていくというところなのです。

めっちゃ汗をかけるジムを探していて、格闘技系やったら楽しそう~~と思って体験レッスンを受けてみました!

その時に私に初めてリズボクを教えてくださったのが、小橋さんです!

小橋さん

彼の動きは非常にかっこよく同じ動きとは思えないキレがあります!

そして声が綺麗!前に立つ人に向いている通る声の方です☆

音楽のリズムがとれない私だけれど大丈夫かしら・・・と思いましたが、とても彼のアドバイスが分かりやすく、彼のレッスンに出続けたらいつか、かっこよく私も動けるかもと思い入会しました(^^)

 

そしてもうひと方、私の初心者クラスを受け持ってくださっているのが樹梨さん(こなしさん)

樹梨さん

この写真では分かりにくいのですが、あるレッスンの時に僕、スタッフのみんなに犬のチワワに似ているって言われるんです(笑)っておっしゃっていました。それを聞いてから私もチワワに見えてしょうがありませんヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

でもライブではドーベルマンになってくれるそうです!

レッスンではインストラクターさんの好きな音楽をかけられるのですが、私の大好きなブルーノマーズの歌が樹梨さんの時間ではよくかかるので、ひそかに嬉しいのです.( ̄▽ ̄=)v-~~

ブルーノマーズ

 

レッスン中に手に巻くもの!もちろんバンテージ!!!ボクサーが巻いていますよね!

見た目がカッコイイから巻いているのではないのですよ~!巻くと、使われる筋肉が変わってきますし、力が入ります。安全性も高まります。パーンチ!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)

バンテージ

バンテージってめっちゃ長いんです!お店の床に置いてみたらこんな長さ!230センチくらいありました!

手洗いしては、干して、夜な夜なアイロンあててます(笑)

バンテージ一直線

それにしても、まさか私がバンテージを普通に巻けるようになるなんて・・・

バンテージまいた

 

そしてこのリズミックボクシング創始者の社長 Takashi UchinoことTU(ティーユー)です。みんなにTU(ティーユー)って呼ばれています!

TU

弊社の長澤宗弘社長でいうとMN(エムエヌ)

SMAPの木村拓哉さんでいうとTK(ティーケー)

鬼ちゃんこと菅田 将暉さんでいうとMS(エムエス)

て感じでしょうか  ニャハハ(*^▽^*)

 

TUがジムで行う振付を全て考えられています!かなり奥深くって、同じことを繰り返していても飽きない、何か新しい発見があるのです。よーく考えられています。

そして7/31の1年で1回のライブでお客さんがカッコイイ動きを覚え、ライブ会場で披露する「コリオ」というものがあります。

私は出ないのですが、2か月間、皆様ジムに通われ、ひたすら繰り返し、本番に向けて頑張っておられます!なので、19時くらいに行くとめちゃ混みですw|;゚ロ゚|w

レッスン

何人会員さんいるの?ってくらい驚かされます!それほど考え抜かれたTUの動きは続けたくなる何かがあるのですね。そしてTU・奥様の副社長・スタッフの方々のお人柄でしょうか・・・

TUのお人柄が分かる映像見つけたのでご覧ください(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=lCw2gwIzurk

 

なにかどの会社にも通ずる想い・・・

近くに尊敬できる人がいる幸せ・・・

初心に戻って考えさせられます・・・

 

リズボクの回し者のようになってきてしまってところで、この辺で終わりにしましょう。

 

ライブは1.5時間のレッスンで平均2キロ痩せるらしいです。最大4キロの方もいらっしゃったそうです。1000人で2トンの汗と脂肪をライブ会場に置いていく!そんなすごいライブに参加させていただき楽しんで参ります~ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

チケット

 

 

 

 

 

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-4500

ナガサワ文具センター 本店
お電話受付時間:10:00〜21:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル 1000人でライブダイエット!
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-14066/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計