店舗営業時間のお知らせ

夏の花 ひまわり

暑いですね~!駅までは自宅から5分のところですがこの5分が耐えれない暑さ。
電車に乗ればクーラーが効いてると思い、乗ったらまさかの弱冷房車両。
ついてない。
皆さん、今年の夏も猛暑なので体調管理には気をつけてください!!
暑さなんてぶっとばせ~!!

こんにちは、アスピア明石店の西村です。

さて、本日はアスピア明石店でディスプレイしている月の花を紹介したいと思います。
6月からはじまったこの月の花ディスプレイ(ちなみに6月はあじさい7月はあさがおでした。)
そもそも、なぜこれをしようと思ったのか??
なんか楽しいことないかな~!と思ってスタッフに

「なんかおもろいことない?」←むちゃぶり

と訊ねたところ、

鶴の一声が!!

「月の代表花を飾るのはどうですか?」

123-391
One、two、three、これだ!! 

別のスタッフから

亀の一声も!!

「じゃ、その花言葉も一緒にしたらどうですか?」

123-391

One、two、three、それも!! 
で始まりました。

ちなみに今月(8月)の花はひまわり、根暗な私にはまぶしすぎる花。
_20160801_204210
ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」です。
ひまわりが太陽の方向を追うように動く性質にちなんでいるそうです。
また西洋の花言葉には「偽りの富」という言葉もあります。
これはスペイン人がインカ帝国(ペルー)において、太陽の神殿に仕えた巫女のヒマワリを形どった純金の装身具などを奪い取ったことに由来するとも言われるそうです。
なんか国によって真逆の意味になっていますね。
こんな思いつきで始めた月の花。
毎月1日に更新致します。
ぜひ一度見に来てください。

あと余談ですが本日,8月11日木曜日の誕生花はゼラニウム。

???どんな花

net5zerani

こんな花。
花言葉は 「君ありて幸福、友情、慰め、決心、愛情」
君ありて幸福、
く~、いい言葉ですね~ 鬼嫁に聞かせてやりたい。

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-4500

ナガサワ文具センター 本店
お電話受付時間:10:00〜21:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル 夏の花 ひまわり
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-14690/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計