店舗営業時間のお知らせ

文房具とライブペイント

新着ブログ

こんにちは!
今回ブログを担当させていただく、Pen Style DENの稲森と申します。
オリンピックが盛り上がり暑い熱い今年の夏、皆様いかがおすごしでしょうか?

ナガサワスタッフが日替わりでお話をさせていただくこのブログ、
今回は私が好きな音楽にまつわるアートについて触れさせていただきます。

音楽が大好きでイベントへお休みやお仕事終わりにいくこともしばしば、毎年夏フェスも欠かせません。
こちらはいつしかの夏フェスの写真。幕張まで行きました!
ブログ画像1JPG
いろんなライブを観たり、お酒を飲むのが楽しいのですが、
イベントでもうひとつ楽しみにしているのが、音楽×アート、いわゆるライブペイントです。
ライブペイントとは・・
アーティストさんがその場の音楽や雰囲気に合わせて即興で絵を描くパフォーマンスのこと言い、イベントの雰囲気を高めたり、絵が出来上がっていく様をお客さまが楽しんだりと、重要な役割を果たしています。
稲森ブログ1
ブログ画像32

格好良いですね!!

下地を塗ったり、ステンシルをしたり、刷毛を使ったり。
ブログ画像4.JPG

ブログ画像5JPG
これはブログに書けるかもしれない!と
普段アーティストさんにどんな画材を使われているのが伺ったら、
以外にもポスカやリキテックスのスプレーなどナガサワでも馴染みのあるものが沢山あり、弊社本店をご愛用いただいている方もいらっしゃいました!
ブログ画像6.JPG
また、絵の中の文字を書くために、パイロットのパラレルペンを使用されていて、さらに弊社の神戸インクを入れて使ってくださっている方も!!
アートが生まれるのには文房具・画材が必需品なんだなとしみじみいたしました。またこうやって生まれる絵が実は身近な場所(看板やポスターなどなど)で使われているそうです。
私も文房具店に勤めることでアートが生まれるお手伝いをしているんだな、
と少し嬉しかったです。
稲森ブログ2
7ブログ画像

ご一読ありがとうございました、
まだまだ暑い夏、仕事に遊びに全力で楽しんでまいります!

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-4500

ナガサワ文具センター 本店
お電話受付時間:10:00〜21:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル 文房具とライブペイント
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-14752/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計