ステイホーム応援キャンペーン実施中! 「日本全国送料無料」

湊川神社の夏祭り

新着ブログ

文房具四方八方話の華金担当をしておりますMS事業部の神納(かんのう)です!
今回は湊川神社について書きたいと思います。

1
もちろん神戸の方ならご存知の言わずと知れた、楠木正成公をお祀りしている神社です。
一人の人をお祀りする神社でこれだけ大きいとか、本当にすごいと思います。
それだけ偉大な方だったんだなと実感できますよね。
今は夏祭りの最中なので、大楠公の「ねぶた」灯籠があります。
夜になると光ってかなりきれいなんですよ!

2
境内の案内図です。
北西の方に殉職された場所と伝えられている殉節地があり、南東の方に御墓所があります。

3
社殿までの通りに、お百度石があります。

4
現在の社殿は、戦災によって焼失したものを、昭和27年10月24日に復興新築されたものだそうです。
本当に神々しいですよね。

5
なつの想い出、金魚すくいです!(笑)
長い間、金魚すくいなんてしてないんですよねー。
小さいころ、すごく苦手だったのを思い出します。。。
スーパーボールすくいは得意だったんですけどね(笑)

神戸に住んでいながら、お祭り以外で来ることがないのですが、これを機会に少しゆっくりと神社巡りもいいなぁと思いました。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル 湊川神社の夏祭り
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-15181/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品