ステイホーム応援キャンペーン実施中! 「日本全国送料無料」

美術館へ行ってきました その2

新着ブログ

こんにちは、前回に引き続いて美術館へ行ってきた
煉瓦倉庫店のお団子あたまです。
今回行っていたのは、神戸ゆかりの美術館です。
写真1
このUFOみたいな形をしたかなり特徴的な建物の中にあります。

今回、山本二三(やまもと にぞう)展に行ってきました。
写真2
山本二三さんは、数々のスタジオジブリ作品の背景画等を務めてきた美術監督です。
彼の背景なしでは成り立っていないと言っても良いと思います。
まさに縁の下の力持ちですね。

今回書きおろした作品もあり、火垂るの墓にも出てくるあの御影公会堂を山本二三さんご自身でリサーチに行かれて描かれた原画もありました。
写真3
山本二三さんが描いた神戸。

写真4
多分あそこではないかなぁ~休憩中に行ってみました。多分ココです。

おまけ写真
写真5
一緒に言ったお友達とぱしゃり。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル 美術館へ行ってきました その2
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-15938/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品