前回の四方八方話で『自宅パソコンの改造』を掲載して、『マニアック過ぎる』との社内のスタッフからお声を頂戴してしまった長田です。
今回は文房具屋として、ちゃんと文房具も知ってるんですよ~ということで、文房具をご紹介します^^
いきなりですが、タイトルにもある通り、『トンボ鉛筆 ZOOMシリーズ』が発売開始30周年を迎えました!
少し前に開催されたトンボ鉛筆さまの新製品発表会でも、入口入ってすぐにZOOMの特集コーナーがありました。
廃番となっているモデルも含めて、歴代のZOOMがズラリと並んでいるのは壮観でしたよ~!
その模様を少しだけご紹介。
ZOOMシリーズと言えば、海外(特にヨーロッパ)で人気があります。
ドイツで開催される文房具の見本市でも、日本メーカーで唯一トンボ鉛筆さまだけ、モンブラン、パーカー、ウォーターマンなど名だたるブランドと同じブースに出展されている、と聞いたことがあります。
日本人として、とても誇らしいですよね!
実は個人的にもZOOMは大好きなシリーズで、愛用しているZOOMがあります!
それがコレ!
残念ながら廃番モデルですが、【ZOOM 838bw】というモデルです。
他に無い奇抜なデザインで、一見とても使いにくいようにも感じますが、手に持つとありきたりな表現ですが『しっくりくる』んです!
そして水性ボールペン特有の『滑らかな書き味』。
水性ボールペンの日本国内での人気はイマイチですが、海外では油性ボールペンよりも人気なんですよ。
そんなZOOMシリーズから先日『30周年限定モデル』が発売されました。
『ZOOM505』と『ZOOM707』の2モデルです。
どのモデルも美しい光沢のミラー仕上げボディと、アニバーサリーモデルとして30周年記念ロゴが施され、ZOOMの本来持つ魅力をさらに引き出すモデルとなっております。
どの角度から見てもカッコイイです~!
この限定モデルが欲しい!というお客様は、以下でお求め頂けます。
https://goo.gl/sDVhsd (ナガサワ文具センターの公式オンラインショップへのリンクです)
在庫はしっかりと確保しています^^
最後に、まだ発表できないですが、今年末から来年初め、このzoomシリーズから2種の限定モデルが発売されるようですので、しばらくはzoomにズーム(くぎ付け)ですよ~!