この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

『トンボ鉛筆 ZOOMシリーズ』が発売開始30周年を迎えました!

前回の四方八方話で『自宅パソコンの改造』を掲載して、『マニアック過ぎる』との社内のスタッフからお声を頂戴してしまった長田です。
今回は文房具屋として、ちゃんと文房具も知ってるんですよ~ということで、文房具をご紹介します^^

いきなりですが、タイトルにもある通り、『トンボ鉛筆 ZOOMシリーズ』が発売開始30周年を迎えました!
少し前に開催されたトンボ鉛筆さまの新製品発表会でも、入口入ってすぐにZOOMの特集コーナーがありました。
廃番となっているモデルも含めて、歴代のZOOMがズラリと並んでいるのは壮観でしたよ~!

その模様を少しだけご紹介。
img_3855
img_3854
img_3856
img_3857

ZOOMシリーズと言えば、海外(特にヨーロッパ)で人気があります。
ドイツで開催される文房具の見本市でも、日本メーカーで唯一トンボ鉛筆さまだけ、モンブラン、パーカー、ウォーターマンなど名だたるブランドと同じブースに出展されている、と聞いたことがあります。
日本人として、とても誇らしいですよね!

実は個人的にもZOOMは大好きなシリーズで、愛用しているZOOMがあります!
それがコレ!
残念ながら廃番モデルですが、【ZOOM 838bw】というモデルです。
img_3959

img_3960

他に無い奇抜なデザインで、一見とても使いにくいようにも感じますが、手に持つとありきたりな表現ですが『しっくりくる』んです!
そして水性ボールペン特有の『滑らかな書き味』。
水性ボールペンの日本国内での人気はイマイチですが、海外では油性ボールペンよりも人気なんですよ。

そんなZOOMシリーズから先日『30周年限定モデル』が発売されました。
『ZOOM505』と『ZOOM707』の2モデルです。
img_3944
img_3946

どのモデルも美しい光沢のミラー仕上げボディと、アニバーサリーモデルとして30周年記念ロゴが施され、ZOOMの本来持つ魅力をさらに引き出すモデルとなっております。
どの角度から見てもカッコイイです~!
img_3957
img_3958

この限定モデルが欲しい!というお客様は、以下でお求め頂けます。
https://goo.gl/sDVhsd (ナガサワ文具センターの公式オンラインショップへのリンクです)
在庫はしっかりと確保しています^^

最後に、まだ発表できないですが、今年末から来年初め、このzoomシリーズから2種の限定モデルが発売されるようですので、しばらくはzoomにズーム(くぎ付け)ですよ~!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    『トンボ鉛筆 ZOOMシリーズ』が発売開始30周年を迎えました!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP