店舗営業時間のお知らせ

ゆかりの美術館

新着ブログ

こんにちは。事務のNです。
皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。
お仕事の方もいれば、旅行など楽しまれたかもいらっしゃいますでしょうか。

私はお盆期間中に友人と、六甲アイランドにある神戸ゆかりの美術館に行って来ました!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

この夏『手塚治虫展』が開催されており、
懐かしい作品『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』など色々と作品が展示されており、
手塚治虫先生のそれぞれに込められた思いを改めて知ることができました。

また手塚先生の幼少期から漫画家になるまでのストーリーや
実際に使っていた机やペン・鉛筆も展示されていて、色々な工夫点が見れて楽しかったです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

展示の最後に、戦争を主題にした作品『アドルフに告ぐ』の一部が展示されており、
神戸の北野が舞台となっている部分の漫画でした。
「人間とは何か」「生命とは何か」戦争の恐ろしさを感じました。
今、核兵器とかニュースで出てますが、争いごとのない平和な世界になると良いなと改めて感じました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

お土産にクリアファイルとメモ帳を買いました!
やっぱり手塚治虫といえば、鉄腕アトムですね。
 
%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル ゆかりの美術館
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-23354/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品