ブログ

MONDAINEの愛で方

こんにちは。さんちか店の森です。

今回は私の推し時計をご紹介させていただきます。
それがこちら!

img_20170905_122700

MONDAINE(モンディーン)!

「スイス国鉄オフィシャルウォッチ」に認定されている、スイスを代表する時計メーカーです。
特徴的な赤いドットの秒針は、かつて列車の発車時刻を知らせるために用いていた
赤い発車信号灯をモチーフにしているのだとか。
今でもスイス国鉄の3000以上の駅で見ることができるそうなので、是非ともスイスに行って実物を見てみたい!
(そのときはカランダッシュの工場にも行きたい!)

img_20170902_233240

私が愛用しているのは、「Evo Big Date」の40㎜。
最初手にしたときは「いや、これは大きすぎるでしょ」と半笑いだったのですが
いろいろ見比べているうちにこのインパクトのある大きさが可愛く思えてきたので、
思い切って40㎜にしました。
大きい時計の方が手首が華奢に見える気がするし、
時計付けている腕で頬杖をついたら、小顔にも見えるかもしれない。(!)

文字盤はシンプルで分かりやすいデザイン、かつ大きいので、とってもとっても見やすい。
カレンダー表示も付いていて便利です。
仕事の日はほぼこの時計を付けているのですが、これがないともう今日が何日なのか分かりません。

それではもう一度アップで どん!

img_20170902_233839

日付が33日・・・?

そうなんです。
通常、時計のカレンダー表示は1日~31日までで、
30日までしかない小の月だけ日付変更の操作を行わないといけないのですが
モンディーンの時計は放っておくと39日までいきます。
ということで、毎月1日に日付を合わせるのが正しいのですが、
私はしばらくこのままでいきます!

この写真の日は、正しくは9月2日。
世間が9月2日の生活を営んでいるなかで、私だけは8月33日を生きている・・・
という謎の特別感をこっそりと味わうことができます。
35日位になってくると、本来の日付が分からなくなってきて仕事に支障が出るので、
「そろそろうつし世に戻るか・・・」という気持ちで日付を合わせています。

この楽しみ方ができるのはモンディーンだけじゃないでしょうか?笑

さんちか店で取り扱っておりますので、是非覗きに来て下さい。
大体の日は私も付けております~!

img_20170905_124550

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    MONDAINEの愛で方

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP