店舗営業時間のお知らせ

万年筆インクとイラストのお話2(秋のインク沼編)

新着ブログ

こんにちは。
ラレットルドゥ神戸店のスタッフYMです。

本日はこちらの「万年筆インクとイラストのお話」続きです。

突然ですが、
皆さまは秋と言えば、どんな万年筆インクを思い浮かべますか?

最近のラレットル店では、パイロット様の色彩雫の「山葡萄」は非常に人気が高いです。

また、セーラー様の「金木犀」や「仲秋」等々…秋をイメージしたインクって結構あるみたいですね。

では「秋の神戸インク」と言えば、皆さま何を思い浮かべられますか?

私は、『神戸ボルドー』です。

まろやかなワイン色が非常に上品で、また、文字を書いた時には柔らかな濃淡を見せてくれます。

上記の写真で使用した紙は、ミドリ様のMDペーパーです。
真っ白な紙よりも文字が優しく見え、温かな雰囲気を感じることが出来ます。

書く紙や筆記具によって雰囲気が変わるのは万年筆インクの特徴でもあり、楽しみのひとつでもあります。

また、誰かにお手紙を出すときにその人に合わせてインクを選ぶことも、ちょっとした贅沢なひとときを味わえます。

ぜひ、あなただけの秋の万年筆インク、見つけてみてください。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル 万年筆インクとイラストのお話2(秋のインク沼編)
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-26039/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品