店舗営業時間のお知らせ

こんにちは、10月21日(土)です。
本日、ブログ担当の浜口です。
今日は、本店画材コーナーから煉瓦倉庫店に移動して体験出来る鉛筆のイベントに潜入レポートをお届けいたします。
想いをつなぐ鉛筆削り『TSUNAGO』体験…
鉛筆で想いをつなぐ?潜入してレポートしてみました。
鉛筆削りのくせに思いをつなぐ?何か楽しそうなネーミングですね。
会場の中に入るとひときわ目を引く鉛筆を見つけました。
小さくなった鉛筆 何本?あるでしょうか???
沢山の方がお使いになった小さな鉛筆がアクリルの中に所狭しと詰め込まれています。
多分、昭和の時代から今日まで縁があってここ煉瓦倉庫迄来たんだなと思うと胸が熱くなりました。

その横には、鉛筆の自動販売機があります…
PTA鉛筆自動販売機 栄和電機株式会社製?
昭和30年半ばに製造されたと聞いて「おっ同級生?」と思わず聞いてしまいたくなりました。
勿論答えてはくれるはずもなく見とれていました。よくると鉛筆削りまで備えていました。
この小さくなった鉛筆もこの自動販売機で削られたのかな?と昭和にタイムスリップする妄想にかられました。

今日、明日の2日間 NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店では【話題の鉛筆削り『TSUNAGO』を体験できるなど鉛筆にまつわるイベント】を開催させて頂いています。
先程、午後5時よりライター 小日向さん×ぷんぷく堂 櫻井さん ×中島重久堂 中島社長さんの3名による鉛筆のトークショーが始まりました。
皆様本当に鉛筆や文房具がお好きなんだと感心して聞き入っていました。

本題の中島重久堂 「TSUNAGO」のレポートを忘れてしまう程会場に入った瞬間 鉛筆に囲まれタイムスリップしてしまいました。
今から、2年程前でしょうか?中島重久堂様の会社へご訪問させて頂き中島社長さんより削りの生命線の【刃】のお話しを伺いTSUNAGOをご説明頂きました。
まさに短くなった鉛筆があっと言う間につながり2本の鉛筆が1本の鉛筆に再生されてしまいました。
短くなった鉛筆を2本つなぐことで子供の頃に戻ったような気分になる鉛筆削りは、まさに想いをつなぐとはこのことだと思いました。
この週末 鉛筆で想いを是非つないでみて下さい。

↓↓↓↓↓クリックして頂く中島社長さんのTSUNAGOの実演が見る事が出来ます。是非ご覧下さい。↓↓↓↓↓
A Pencil Sharpener connects ideas together. How to use the TSUNAGO

オンラインショップでのご注文はこちら

楽天市場店で購入
Yahoo!ショッピングで購入
au wowma!で購入
公式オンラインショップで購入

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-4500

ナガサワ文具センター 本店
お電話受付時間:10:00〜21:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル 話題の鉛筆削り『TSUNAGO』を体験できるなど鉛筆にまつわるイベントを開催!
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-26243/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計