店舗営業時間のお知らせ

INK Tailor -Vol.6 エメラルドカラー-

新着ブログ

こんにちは。Pen Style DENスタッフのYMです。

今回は5月の誕生石「エメラルド」から『緑色』をテーマにお話ししたいと思います。

エメラルドは古来より、癒しや知性を感じさせる色とされています。
また、エメラルドグリーンの海・湖、といったように、
透き通った癒しの緑色を感じさせる不思議な色でもあります。

ということで、今回はそんな緑色を集めてみました。

今回は結構なボリュームになりました…!

見ているだけで癒されそうです。

神戸インクはこちら。

No.13/布引エメラルドと
No.47/青谷カスケードグリーンです。

そして今回のスタッフおすすめインクはこちらです!

個人的おすすめはヤンセンのテーマインク『ハンス・クリスチャン・アンデルセン』です!
人魚姫に出てくる海のような、人魚の鱗のような、しっとりとした青みの緑色です。

店長おすすめはペリカンのエーデルシュタイン『アベンチュリン』です。
発色が良く、筆記しやすい王道な緑色です。

エルバンのトラディショナルインク『カランクブルー』は、
南の島の海を思わせるような、爽快感のある色です。

また、最近発売開始になったラミーのクリスタルインク『アマゾナイト』
文字を書いた時のグラデーションが非常に美しい仕上がりになっています。

と、
余談ですが個人的にもう一つおすすめのインクがあります。
モンテグラッパのターコイズです。

モンテグラッパのボトルインク、実は展開としてブラック、ブルーブラック。
そしてブルー…がくるかとおもいきや、ターコイズなんです。

(普通は青なのに…あえてターコイズ…そのこだわりがちょっと気になってしまいます…)

色味はメロンソーダのような美味しそうな色で、
紙によってかなり色合いが変わるカメレオンのようなインクです。

これからの季節、爽やかなエメラルドグリーンで気分を変えてみるのも良いかもしれません。

では今回はここまでで…また次回、おたのしみに!

NAGASAWA Pen Style DEN
078-321-3333

Facebook:NAGASAWA PenStyle-DEN
ツイッター:@nagasawa_den
インスタグラム:nagasawapenstyleden

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル INK Tailor -Vol.6 エメラルドカラー-
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-39084/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品