この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

INK Tailor -Vol.6 エメラルドカラー-

こんにちは。Pen Style DENスタッフのYMです。

今回は5月の誕生石「エメラルド」から『緑色』をテーマにお話ししたいと思います。

エメラルドは古来より、癒しや知性を感じさせる色とされています。
また、エメラルドグリーンの海・湖、といったように、
透き通った癒しの緑色を感じさせる不思議な色でもあります。

ということで、今回はそんな緑色を集めてみました。

今回は結構なボリュームになりました…!

見ているだけで癒されそうです。

神戸インクはこちら。

No.13/布引エメラルドと
No.47/青谷カスケードグリーンです。

そして今回のスタッフおすすめインクはこちらです!

個人的おすすめはヤンセンのテーマインク『ハンス・クリスチャン・アンデルセン』です!
人魚姫に出てくる海のような、人魚の鱗のような、しっとりとした青みの緑色です。

店長おすすめはペリカンのエーデルシュタイン『アベンチュリン』です。
発色が良く、筆記しやすい王道な緑色です。

エルバンのトラディショナルインク『カランクブルー』は、
南の島の海を思わせるような、爽快感のある色です。

また、最近発売開始になったラミーのクリスタルインク『アマゾナイト』
文字を書いた時のグラデーションが非常に美しい仕上がりになっています。

と、
余談ですが個人的にもう一つおすすめのインクがあります。
モンテグラッパのターコイズです。

モンテグラッパのボトルインク、実は展開としてブラック、ブルーブラック。
そしてブルー…がくるかとおもいきや、ターコイズなんです。

(普通は青なのに…あえてターコイズ…そのこだわりがちょっと気になってしまいます…)

色味はメロンソーダのような美味しそうな色で、
紙によってかなり色合いが変わるカメレオンのようなインクです。

これからの季節、爽やかなエメラルドグリーンで気分を変えてみるのも良いかもしれません。

では今回はここまでで…また次回、おたのしみに!

NAGASAWA Pen Style DEN
078-321-3333

Facebook:NAGASAWA PenStyle-DEN
ツイッター:@nagasawa_den
インスタグラム:nagasawapenstyleden

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    INK Tailor -Vol.6 エメラルドカラー-

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP