店舗営業時間のお知らせ

3色の使い分け

新着ブログ

c049

ニチレイマグネットの社長様 前橋さんが実践されたいる事をルソンの壺で知り実践させて頂いています。
簡単に手帳へ記入が出来後で振り返る事で将来が予測出来たり過去の失敗から様々な事を学ぶ事が出来ます。

【イエローライン黄色】
今直ぐに取りかかる事に使いToDo的な活用方法になります。今日する事や直ぐに取りかかる仕事のサインになります。

【ブルーライン青色】
良かった出来事や成功した事、人に話をしたい事やふとした閃きなどの記入をいたします。
夢の部分も青色だと思います。

【レッドライン赤色】
失敗した事や残念な事悔しかった事など良くない事を赤色で記入いたします。

成功して嬉しかった事、失敗して後悔や悔しかった事を振り返ると事で多くの気付きを感じたり発見する事が出来ます。
未来の仕事の羅針盤となります。

シンプルな3色で整理出来る事が継続しやすいので実践させて頂いております。

ルーズリーフのマルマンさんより3色カラーミ二ルーズリーフが発売されていています。
こちらは、ルーズリーフが黄・青・赤とノートで分ける事が出来ます。

マーカーで色分けやノートで色分ける事など様々な活用方法がございます。皆様で使い安い方法でカスタマイズして下さいませ。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル 3色の使い分け
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-494/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品