店舗営業時間のお知らせ

PILOT JUSTUS95

1 2 3

4
ペン先の硬さを変える事が出来る万年筆がPILOT JASTUS95です。
初代JUSTUSは、昭和54年に発売されました。
2代目のJUSTUSは、平成25年3月に発売されました。
34年の時を経て新しいJUSTUSが復刻されました。
私は、PEN先が細いもの好み手帳にも書ける万年筆を求めて極細の
PEN先では満足する事無く更に細いPEN先を求めSailor万年筆の細美や特別仕様の極細や超極細なるPEN先を使っています。
今回のJUSTUSは、広澤先生と相談させて頂き極細にして頂ました。
H:ハードで書くと丁度良い書き心地になりました。
S:ソフトは、少し疲れて筆圧の低い時に最適になります。
気分や体調でPEN先を変更できる事は、長い間この仕事へ従事させて頂きましたが珍しい部類の商品だと思います。
丁度、この業界にお世話になった時にJUSTUSの初代が発売され昨年新しいコンセプトでリニューアルされたJUSTSUが発売されたの事は
私もリニューアルする時期だと感じました。
【ジャスタス説明 PILOT HPより・・・】
今回発売の『ジャスタス95』は、昭和54年に発売した万年筆「ジャスタス」の機構をさらに進化させた復刻版です。万年筆作り95年のパイロットが独自に開発した、ペン先の「しなり」を調節できる機構を搭載の世界に類を見ない万年筆です。首軸部分のコントローラーを回すことでペン先の「しなり」を自由に調節でき、筆記する箇所や気分に合わせてハード⇔ソフトを選べます。ペン先を自分の好みに調整することにより、文字の「とめ」、「はね」、「はらい」などの微妙なニュアンスが表現でき、強弱を付けて書くことができます。ペン先のサイズは、10号。素材には万年筆の特長を最大限に引き出す14Kを採用しました。字幅は、細字・中細字・中字のスタンダードな3種類。 ボディデザインは、ネットブラックとストライプブラックの2種類です。
 「ジャスタス」とは、調節する、を意味する英単語ADJUSTに由来し、JUST(ちょうど)+US(私たち)を組み合わせ、”私たちにちょうどいい”を表す造語です。
※PILOT HPより引用させて頂きました。
https://www.youtube.com/watch?v=2v9FojKoAsc

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-4500

ナガサワ文具センター 本店
お電話受付時間:10:00〜21:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル PILOT JUSTUS95
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-5957/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計