緊急事態宣言解除に伴う、各店営業時間変更のお知らせ【10月1日(金)〜】

システム手帳ノート ヒラタインダー

新着ブログ

1 2

3
社長様は、中小企業診断士で自分に合うシステム手帳ノートが無いので
それならば・・・とご自身で商品化されたシステム手帳ノートになります。
出会いは、昨年のISOTで手帳100選を神戸煉瓦倉庫店で開催の打ち合わせ時に初めてご商談させて頂いたのが切欠です。
商品名は、ヒラタインダー その名の通りシステム手帳ノートをひらくと背中が平になり机に吸いつきシンプルなデザインをコンセプトに昨年発売をされました。
素材の特徴として・・・
ドイツ製リサイクルレザーの特徴
システム手帳バインダーにあまり使われることのない、リサイクルレザーなので、少しこちらで特徴を書いておきます。
表面がなめらかなので、ぱっと見が合皮のように見える。
しかし、合皮や本革に比べひっかき傷などが目立たない
水などは吸い込まないし、少しの汚れならさっと拭き取れる。
合皮のように表面や角がはがれたりしない
革の香りもちゃんとします。
本革のように使い込むことによる風合いはでません。
レザーといっても、タンニンなめしの本革とはやはり違います。
当社システム手帳バインダー製品、HIRATAINDERに使われている「サラマンダー」社のリサイクルレザーは老舗だそうです。
【バインダーノートの本体サイズ】
<開いたとき> 横 375mm X 縦 240mm X 厚 2mm
<閉じたとき> 横 185mm X 縦 240mm X 厚 23mm
(ただし、閉じたときの横幅、厚さは革の特性上、商品個体ごとに変化することがあります)
【重量】
実測値 220g
(商品個体ごとに多少異なる可能性があります)
【リング仕様】
内径 15mm/外径 18mm
A5サイズ用6穴バインダー
※素材については、あたぼう社様の HPより引用させて頂きました。
中小企業診断士の先生でありながら文房具を作ってしまう社長様は
素晴らしですね。
見習わないといけないと思いました。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル システム手帳ノート ヒラタインダー
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-5975/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品