この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

ペリカンJr.とPILOT Kakuno

1

2

3
万年筆を使ってみる。
昨年発表されたPILOT社のKakunoはお蔭様で多くのお客様にご指示を頂きヒット商品となりました。
昨年に末には同じくPelikan社よりPelikan Jr.の新色が発売されました。
昨年暮れに神戸煉瓦倉庫店にてPENクリニックを開催させて頂いた折にお母様がPENのクリニックをなさっている時に横でお子様がKakunoやPelikan Jr,で楽しそうに文字を書かれている姿を見て微笑ましい姿を今も鮮明に覚えております。
ヨーロッパでは、ABCを書くことが「書き方」の勉強でPelikan Jr.を学校で使われています。
日本語は、留め払いがあり難しいと言いますが小学生に入学した当初は確かひらがなから少し簡単な漢字をお教えすると記憶しています。
鉛筆で書くのも大切な事だと思いますが万年筆を日本も授業の中で
もし取り入れて頂ければと勝手な思いですが・・・
書くという事が小さなお子様にも広がるように思います。
先日の神戸HDCで大人げなくKakunoへPILOT様へ名いれをして頂き子供の文化と申し上げながら素敵な出来上がりに驚きました。
ひらがなでもお名入れが出来るようになりました。
小さなお子様へもしっかりと文房具の良さを実感出来るように
誠意をもって【お伝えさせて頂く事】が改めて大切だと思いました。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    ペリカンJr.とPILOT Kakuno

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP