ぺんてるシャープに魅せられて・・・

本日の四方八方話担当の浜口です。
忘れていました・・・
担当のN君から今日は私の順番ですよと告げられたのが午後4時を過ぎていました。
あ~やってしまった・・・・
すっかり忘れいました。N君有難う。
それからネタ繰り準備を進めているとまたまた打ち合わせが入り時刻は19時過ぎていました。
文房具の中でも私の大好きなシャープペンシルをご紹介させて頂くことにさせて頂きました。
【Pentel 5 KERRY】
img_0237-1
1971年 万年CIL(シル)Pentel 5 KERRYが発売されました。あれから46年の月日が流れても斬新なデザインは変わることなく光輝いています。
50歳以上の方であれば一度は欲しくなった(当時購入された方もおられると思います)筆記具メーカー Pentel の逸品だと思います。
キャップを開け尾栓にキャップを差込みノックをすると言う斬新なアイデアも欲しくなる原因のひとつです。
その中でもゴールドケリーは、現在メーカーでも廃盤になっており復刻版と聞きつけシャープペン好きの私としては・・・・
その他にもケリーの限定色が社内のWEB事業部の机の上においてありました。
img_0234
海外仕様の赤色や限定色のオレンジ色 パープルにピンクとケリーファンには、堪らないものを見つけてしまいました。
img_0235img_0236
46年前にケリーシャープを開発されたぺんてるは、折れないシャープを開発する等 世の中にない商品を常に開発されるSPIRITにはいつも敬服いたします。
次は、どんなアイデアを駆使して新製品を世の中に投じてこられるのか?次の新製品は、何が出るやら・・・・楽しにしておきましょう。



楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。